人気ブログランキング | 話題のタグを見る

森の中のマーケット

線路をテクテクと進みますと
森の中のマーケット_f0037404_19444225.jpg

Puffing Billyの終点Gembrook駅。こじんまりとして、可愛らしい田舎の町。
森の中のマーケット_f0037404_19453358.jpg

森の中のマーケット_f0037404_19461861.jpg

駅の雰囲気、昔っぽくってとっても落ち着く。
森の中のマーケット_f0037404_19465960.jpg

ワタクシ、幼稚園の時の思い出があります。
電車で通っていまして、ある日、切符の機会に見とれていたら
通園グループとはぐれて、1人駅に取り残されてしまった事、今でも覚えているのよ。
せんせ~い、園児の人数は乗り降りで確認しようよね~。
(結局泣いていたら、優しいおばさんが駅まで連れて行ってくれたの。
オトナになった今は、きっと泣いていても、誰も面倒見てくれないだろうな~・・・。)
Gembrook駅の近くでは、St. Andrews Marketのように、
森の中でマーケットがありますよ。まだ規模はちょっと小さめだけれど、
きっとこれから観光名所になっていくと思う。

メルボルンからの、Day Tripにいい距離です。
Commented by Luna at 2008-10-05 00:00 x
絵本に出てきそうな駅ですね。
懐かしさが溢れていて素敵だなぁ。
なんとなくホッとしてしまうのは、何故でしょうね。
Commented by foojily at 2008-10-10 20:23
>Lunaさん

そうそう、「懐かしい」って表現がぴったりくる駅ですよね。
”ピカピカキラキラ”の新しい建物よりも、ほっとしますよね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by foojily | 2008-10-03 19:54 | Melbourne おすすめ | Comments(2)

食べて歩いて考えて、今日もぐっすりと眠れますように!


by foojily
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31