人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メルボルンで見つけた不思議な名前のお店

こんなお店の名前でいいのでしょうか?
メルボルンで見つけた不思議な名前のお店_f0037404_15214283.jpg

美容院でした。意味キット分かって使っているのでしょうけれど・・・
音がすきなのかなあ?

以前モーニントン半島で見つけたギフトショップは「ENOKI」という名前でした。
「TSUNAMI」も海の近くのカフェにあったけなぁ。

「ENOKI」のオーナーさんとお話をしたら、彼女は以前料理関係の仕事をしていて、
初めて見た「えのき」茸の美しさに感動して、お店の名前に選んだそうです。
(去年末行ったときには、お店なくなってましたけれど・・・・)

なんでもないものが、時々「ビュ~ティフル!」「ファ~ンタスティック!」となるから、
文化の違いは興味深し。感動するココロは、やはり大切ですからね、些細なことにも。

ワサビをたくさん付けすぎて、なみだ目で鼻を押さえながら、
「Oh, WASABI! Beautiful!」って始めて聞いた時は、カルチャーショックでした。

Ayaさんは、マッサージという単語を理解しています。
「Aya, マッサ~ジ」というと、よってきます。
でも、このときは何にも言っていないのに、よってきて、
メルボルンで見つけた不思議な名前のお店_f0037404_15273927.jpg

私の足によさりかかり、静かにおねだりです。しっかりなでて欲しいところを示しつつ。
メルボルンで見つけた不思議な名前のお店_f0037404_15282397.jpg


ずうずうしいですね。
Commented by にょ at 2006-02-24 07:40 x
…なかなかオチがきいてますな、foolily はん(笑)。
じっと待ってる背中がステキです、あやちゃん。
写真撮るのはいいから、早くマッサージしとくれよ、って思ってるかしら。

WASABI の辛さはビューチフォー。
おいしいミートパイとか、ケチャップではなくて"Tomato Sauce"の
鮮やかな赤なんかも、ビューチフォーでしょうか。

ちょっとした(とこちらは思うような)ことにも強くはげしく感動できる
感性、ときどきうらやましい(ような気がすることもある私なの)ですが
『おいおいさすがにそれはちょっと大げさじゃん?』と思うことって、
何かありますか?

感動する心。対象を逃さずに五感でつかまえる感性。
大事にしたいですね~。
でも、店名『ずうずうしい』って…ビジネスの世界は厳しいから?

お店の内装の雰囲気とか、ロゴに使ってるフォントがなかなか
こじゃれた感じなのが、またいいですね。こじゃれたずうずうしさ。
Commented by ししまる at 2006-02-24 10:44 x
早速 ソ-スレシピをありがとうございました。
材料をそろえて 早速作ってみます。 
ところで 私も ビュ~ティフル!!で ???と思ったことがありました。知り合いのオ-ストラリアの人にデザ-トワインを教えてもらいました。
買いに行ったお店の店員さんが このワインは ビュ~ティフルと何度も言っていたのでした。
もちろん と~っても甘くって ビュ~ティフル!!でした。
感動を忘れちゃ いかんですよね。
それはそうと Ayaちゃん マッサ-ジはいかがでした?
Commented by gokunan at 2006-02-24 12:52
仕事場のそばに"SHIBUI"っていう美容院あります。うーん、言わんとすることは分かるけど・・・。"ZUZUSHII"には勝てませんね。すっごいネーミング。
Commented by foojily at 2006-02-24 15:31
>にょさん
『おいおいさすがにそれはちょっと大げさじゃん?』と思うことって、
ありますね。気がつくと、自分もわけもなく「Fantastic!」とか使っているのに気がついて、とっても気恥ずかしくなる時もございます。やはり「沈黙は金なり」の国に生まれましたので。
Commented by foojily at 2006-02-24 15:32
>ししまるさん
とっても大雑把なレシピで・・・。B型性質が料理をするときに、顕著にでます。Ayaさんは、マッサージ大好きですね。オナカを見せて、おねだりもします。
Commented by foojily at 2006-02-24 15:33
>gokunanさん
きっと気に入って付けているんでしょうけれど、日本人が口にするには抵抗がありますよね。「ちょっと、SHIBUI行ってくるよ!」って。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by foojily | 2006-02-23 15:33 | Melbourne 発見 | Comments(6)

食べて歩いて考えて、今日もぐっすりと眠れますように!


by foojily
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31