人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続きが待ちきれないような、本。

同じ作家さんの本。
久々に読んだ、もう続きが知りたくって知りたくって、待ちきれなくなるような本。

The Thousand Splendid Sunsは、
「誕生日のプレゼント何がいい?」って聞いてくれた友人に、
「最近感動する本を読んでいないから、お勧めの本をプレゼントして」って
お願いしてもらった本。
続きが待ちきれないような、本。_f0037404_14365735.jpg

メルボルンの本屋さんで、ベストセラーにもなってます。

そして、あまりにも内容が衝撃的で、プレゼントしてくれた友人に、
「是非是非読んで」って出戻りさせたの。その友人、その後同じ作家さんの、
もう1つのベストセラーも入手。そして貸してもらったのが、The Kite Runner。
続きが待ちきれないような、本。_f0037404_1438931.jpg

全然想像しない展開に半ば頃から発展していって、もうハラハラする。
映画にもなっているようだけれど、やっぱりまずは本を読みたいね。

The Thousand Splendid Sunsが、女性の視点から書かれているので、
作家さん、女性かと思っていたんだけれど、男性なんだね。名前じゃ分らなかった。
そして、The Kite Runner、内容からして自伝のようなんだけれど、
もう終わりくらい、ドキドキした。「どうしようどうしよ~うっ…」って。

両方とも、泣けます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by foojily | 2008-03-31 14:42 | Melbourne おすすめ | Comments(0)

食べて歩いて考えて、今日もぐっすりと眠れますように!


by foojily
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31