人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シソをありがとう!ボストンテリア・Ayaと記念撮影

お蕎麦に、シソ。
お豆腐にシソ。
シソ、美味しいですよね~。

日本にいると、手軽に手に入るものでも、メルボルンでは貴重品だったりします。
シソ、日本食料品店で買えますが、「日本だったら庭にワサワサなっていたのにな~」と
なんか損している気になるんです。

入国の際、所持品のチェックが厳しいオーストラリア。
「飛行機の中でスプレーをまく」っていうのは、もう最近体験しませんが、
やっぱり食料品を持ち込む時には要注意。
オーストラリアに来るときは、しっかり食料品申請してくださいね!

シソの種、持ってきたいけれど、気がと~ても小さい私は
(勿論、このオーストラリアの植物・動物を守るためにも)、そんなことできません。

知り合いのお宅から、おうちに養子にやって来た、貴重~なシソの苗。
大切に育てます。ありがとう、ありがとう!
Ayaも満面の笑みで、喜んでいるようです。
シソをありがとう!ボストンテリア・Ayaと記念撮影_f0037404_16462589.jpg

Commented by Kay at 2006-02-09 20:06 x
養子に出たシソがブログデビューするとは嬉しいです!いつものトマトサラダが、立派な居酒屋系冷やしトマトサラダに変身したり、納豆に入れたり、食が豊かになりますよ~。ところでチキンのローズマリー煮込みすごくおいしそう!トライしてみます!では、またおいしいお酒を!!
Commented by foojily at 2006-02-10 10:17
Kayさん
本当にシソ、ありがとうございました!
嬉しい驚きでした、本当に。
なんか大切すぎて、シソの葉をもぎ取ること、ためらってしまいます。
下の方から、また新しい葉がのぞき始めていますよ。
収穫も、もうすぐ!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by foojily | 2006-02-07 16:48 | Melbourne おいしいモノ | Comments(2)

食べて歩いて考えて、今日もぐっすりと眠れますように!


by foojily
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31