人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Winery3軒回るとヘロヘロです。

ああ、お休みも残りわずか・・・。
でもでも、もう次の学期で今年度終わりですし、4学期は忙しいけれど
天気も夏に向ってよくなるし、サマータイムも始まって、おそくまで明るいし、
なんと行ってもクリスマスが近くなると(センセイタチも含め)みんな陽気になるので、
メルボルン、気分よく過ごせる時期になるのよ~。
(言い聞かせているの、ホリデー終るのは、決して悪い事じゃないって!)

12月になると、もう気分はお休みね。
ということは、もう残り1ヶ月半!

「すみません、お父様。ワタクシお休みばかりで」
(前、父に「休みばかりだな~!」と。)
これから、また、コツコツと働きます。

これはMornignton半島のワイナリーからの景色。綺麗だったね~
太陽さんが出てきてくれたから、風景の綺麗さが増すね。
Winery3軒回るとヘロヘロです。_f0037404_9143572.jpg

ワイナリー、飲む量を気をつけてTastingしていても、もう3軒回るとヘロヘロになってくる。
「ちょっとでね」って言わないと、なみなみついでくれるしね。
アルコールの匂いをかぐだけで、「スミマセンデシタ」って、降参したくなってくるの。

有名どころRed Hill Estate、「今月のSpecial 」が、とってもおいしくて、
お得で2ダズン購入。「定期的にこよう」、と決意。
ヒトが集まったり、お呼ばれする時ワインは必需品だから、ストックあると便利。
「高くておいしい」は、当然だから、どれだけ「安くておいしい」を見つけられるか!
さ~て、24本、どれくらいの期間持つでしょう!

残りの週末、もう1ヵ所欲張って、ワイナリーへ行く予定。
ビクトリアの田舎、全くもって、綺麗なトコロでございます。
Commented by Luna at 2007-10-07 10:36 x
ワイナリーまわり。。。懐かしいです♪
私もまた行きたいなぁ。
テイスティング。。。確かに、ほんとにこんなに??っていうくらい飲ませてくれますよね。
太っ腹だわぁっていつも思っていました。
でも、ほんとに休みって多いような気がしたのは、私だけではなかったんですね(^^;
日本ももっと休みが増えれば。。。なんて思ってしまいますが、2学期制になった近くの学校は、確かに休みが多いなぁなんて錯覚を起こすくらいに休みがあります。
でも、トータルすると変わらないらしいです。
残りの週末のワイナリー訪問。。。気をつけて行ってらっしゃ~~~い(^^)
Commented by foojily at 2007-10-08 17:50
>Lunaさん

今日、4学期が始まり、センセイタチの口からは、
「あと、7週間。今週を含めてね!そしたらホリデーだよ!」と
次のホリデーの話が出ていまして…。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by foojily | 2007-10-05 09:29 | Melbourne 綺麗なトコロ | Comments(2)

食べて歩いて考えて、今日もぐっすりと眠れますように!


by foojily
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31