人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mornington Peninsula 3

泊まった所は、Rye。
田舎の方へ行くと、必ず街の入口にある、その街のお店や重要団体の看板。
メルボルンの街中では見ないから、「お~来たぞ来たぞっ!」って気分になる。
Mornington Peninsula 3_f0037404_933433.jpg

RyeやSorrento、別荘地だから夏はにぎわうのでしょうが、静かなものでした。
だって、さむ~いもん・・・海辺を歩くと、水しぶき飛んでくる。
風に飛ばされた海の水なのか、雨なのか・・・

電気のついていないおうちも沢山で、実際にすんでいる人口は少ないんでしょうねぇ。
色々なゴージャスな別荘もあって、見ているのも楽しいよ。
ただ、「庶民」な私は、「誰が掃除するんだろう・・・」ってきになるのよね。

相方さんのお気に入りの誰かさんの別荘。
Sorrentoに向う、左側の丘にあります。何人も寝れるね~
Mornington Peninsula 3_f0037404_9363847.jpg


今回泊まったのは、ペットOKの3ベッドルームのSelf-Containedコテージ。
コギレイで、ペットOKで気に入った所を見るけるのは難しいのよね。
今まで使っていたトコロ、あら、気が付いたら消えていたし・・・・。
Mornington Peninsula 3_f0037404_940359.jpg
Mornington Peninsula 3_f0037404_9401730.jpg

あと、2段ベッドついてたよ。

暖炉もあって、1番暖かいところは、お犬様へ献上でする。はは~
Mornington Peninsula 3_f0037404_9423854.jpg

キャンドルおいてくれてあるんだけれど、チョコレートのにおいするのよ。
Mornington Peninsula 3_f0037404_9431819.jpg

おなかイッパイになる・・・紅茶もそうだけれど、甘い香りのついているの苦手よ。
写真見ているだけで、香りがうかんでくる~綺麗だけどね。

考えてみると、1年半くらいトコトン「ぽけ~」とする時間を持っていないかったから
いいココロの浄化になりました。ああ、残り少なくなってきたオヤスミ。
もう私の頭の中は、次のオヤスミ9月に飛んでいます。
〈「休みあり過ぎだっ」て、お叱りのお言葉がどこからか聞こえるのよねぇ・・・)

・・・おわり
Commented by Luna at 2007-07-11 08:38 x
とても綺麗なところですね。
私も遠い昔(?)従姉と友達とどこかのコテージに宿泊したのですが、こんなに素敵で綺麗じゃなかったです(^^;
Commented by foojily at 2007-07-12 08:39
>Lunaさん

お気に入りの場所を見つけるのは、なかなか難しいですよね。
ウェブサイトで見た写真がとっても綺麗に写っていても、実際に行ってみると「あれ?」な所もありますし。この今回のコテージは、気に入りました!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by foojily | 2007-07-10 09:51 | Melbourne おすすめ | Comments(2)

食べて歩いて考えて、今日もぐっすりと眠れますように!


by foojily
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31