人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末の過ごしかた

土曜日は、だいたい早起きしてリッチモンドのマーケットに買出し。

もうここのマーケットの野菜と果物を知ってしまうと、Coles等スーパーでは買えません。
新鮮で安いのです。お野菜、ぱつんぱつんですよ~
土曜日だけ道路を車通行止めにして、出店が出てひらかれるマーケット。

野菜・果物・花そして魚まで、
週末の過ごしかた_f0037404_22475042.jpg

週末の過ごしかた_f0037404_22491931.jpg

ここで買える魚、新鮮で安いですよ~
ただ、すっごい並んでなかなか順番が回ってこないのがね~
「もうちょっと手際よく出来ないのかしらって」、イライラしてしまう私は、
修行が足りないのかしら。

いいや、「手際のいい国」を知っているから比べてしまうのだわん。
知っているって時に罪。

お祭りのような活気がダイスキ。
ここのパンや、Phillippa’sなんですよ~
週末の過ごしかた_f0037404_22505396.jpg

ステキなお店があるって知る前に、マーケットで小腹を満たす為に買ったクロワッサンが
とてつもなく美味しくって、相方と分けたら1つでは足りなくってもう1個買いに戻ったくらい。Name Valueやお店の概観だけではない、ほんと~のオイシサ。

アッパレフィリッパ!

おうちでは、腹を空かして待つAyaさんが、目を輝かして待機しております。
週末の過ごしかた_f0037404_22552331.jpg
 
Commented by uco at 2006-10-21 23:51 x
海外のマーケットって、なーんか絵になるのよね。。。

お誕生日ネタで、ふと思い出したこと。
あれは、A研二年目の私の誕生日。
その日の夕方のフライトでAへフィールドワークに向かった私・・・空港バスに乗る私を見送ってくれたのは、foojilyだったではないですか!
お誕生日の夕方、一人ぼっちでフライトは、ちょっと寂しかったけど(笑)見送ってもらえて、翌朝の入国審査では、おぉ!Happy Birthday!なんて言ってもらえて、ある意味、特別な年でした。
ちなみに、その翌年のお誕生日には、思いっきり風邪をこじらせ、30になって最初の年齢記入が病院の初診の表。。。実家にいたのに、両親ともに急遽県外の知人宅に行かなくちゃいけなくなった日で、すーっごく寂しいお誕生日でした。。。(悲)
Commented by foojily at 2006-10-24 14:29 x
>ucoさん

色々と裏話がありますね。
Birthdayって、お祝いしてもらう日でもあるけれど、
いっつもお世話になっている人たちに、「ありがとう」を言える日でも
あって、お正月ではないけれど、気が引き締まる日です。

そして、「おお今年も終わっていくのよなあ」と、思う時期。
もう10月終わりですからねぇ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by foojily | 2006-10-21 22:59 | Melbourne おすすめ | Comments(2)

食べて歩いて考えて、今日もぐっすりと眠れますように!


by foojily
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31