人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏でも時々寒いんです・・・。

メルボルンの紹介をするつもりで始めたブログなんですが、
夏休みも残り少なくなり、友人と会ったり、おうちでのんびりしたりで、
なかなか「おすすめスポット」の写真をのせられません。

今日は愛犬をおふろにいれたかったのですが、
起きたら、ちょっと肌寒い。中止かなあ~(怠け癖?)

まだPuppyの時は、こんなおけに入れて洗うことができたのですが。
夏でも時々寒いんです・・・。_f0037404_10212.jpg


メルボルンの天気は微妙でして、30度を越した日が続いたと思うと
突然寒い日がやってきたり・・・

移住7年目、今では夏対策も万全です。
1週間の天気予報を聞いて、洗濯の日、買い物の日を決めます。
(熱風が吹くので、あまり暑い日外出すると、ホント頭が痛くなります)
ただ、あまり天気予報も頼りにならないんですけれどね。

「今日の最高気温は36度の予定。今の気温、38度です。」
って、ラジオで聞いたこともあります。

そんな暑い日は、「ああ、京都のおいしい抹茶かき氷が食べたい!」
Commented by gokunan at 2006-01-13 14:07
ブログメインでメルボルンってサーチしてやってきました。いぬ、激カワィィ!うちの犬はバスタブでシャワー浴びます。嫌がりませんよ(喜んでもないと思うけど)。
Commented by HIROMI at 2006-01-13 23:34 x
お久しぶり!早速、お邪魔させてもらいました。
愛犬ちゃん、可愛い!今は無理だけど、いつか私も犬を飼いたいなぁ、、、実家ではジャーマンシェパード飼ってるんだけどね。うちの親は娘の私より、犬のほうが重要なんです、、、あはは。これ、ホントの話。
Commented by foojily at 2006-01-14 07:55 x
gokunanさん
コメントありがとうございます。綺麗なシェルティー犬ですね。実はうちの実家、一番最初はシェルティーを買う予定だったんです。でも、母がパグに出会ってしまい、そこからUgly Cute犬との生活が始まりました。ちょくちょくブログ、お邪魔させていただきますね!
Commented by foojily at 2006-01-14 08:04
HIROMIさん
HIROMIさんの、ジャーマンシェパードのお話しっかり覚えていますよ。あの当時、私は犬を飼うのをホント~うに楽しみにしながら生活していたので、ココロに残っています。シェパード君、その後の体調は順調ですか?
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by foojily | 2006-01-13 10:08 | いぬ | Comments(4)

食べて歩いて考えて、今日もぐっすりと眠れますように!


by foojily
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31