人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンナトコロニ、ボストンハッケン!

昨日は我が誕生日。
サプライズで連れて行ってもらったところは、ToorakのWatergrill.
シーフードのレストラン。

方向から「あ、Watergrillだ~」と聞いてみても、
「え、シーフードの気分なの?」なんてとぼけてみたりして
最後の最後まで分らないように頑張った相方、あっぱれ!うんうん。

Smart Casualで気取っていないけれど、ウェイティング・スタッフの対応が
これまた素晴らしくって、頑張らずに特別な気分を味わさせてくれるレストラン。

あ~お腹いっぱいで動けませんでした。

職場の学校でも何度もHappy Birthdayの歌を歌ってもらったり、
3年生のクラスで皆で(授業中!)ケーキ食べたり・・・Specialだわ~
オーストラリア人、特別な日にこめる「思い」の強さ、かなわないわ~

Birthday Wishを皆さんありがとう。
おかげさまで、元気に健康で32歳になれましたん。

レストランから帰って、久しぶりに飲んだワインも効いてソファーで1時間以上爆睡。
起きて見たら、コンナトコロニ、ボストンハッケン。
コンナトコロニ、ボストンハッケン!_f0037404_846414.jpg

Commented by uco at 2006-10-17 12:54 x
遅れてしまいましたが・・・お誕生日おめでとうー!! 素敵なお誕生日を過ごされたようで何よりです! 素敵なレストラン、素敵なワイナリー・・・いいなー、いいなー、いいなーって思いながら読んでいますよ。風の便りに聞くところによると・・・今年のお誕生日、ある意味、スペシャルだったの、かな? ;>
Commented by gokunan at 2006-10-17 15:51
お誕生日おめでとうございま〜す!
そういえば同じ年だったと依然コメントいただいたような・・・。

Watergrillでしたか。かなりスペシャルでしたね。
あの近くのフレンチもお肉が美味しいらしいですよ。

日本で誕生日って比較的小さいイベントじゃないですか、子供のうちは別として。こちらの人達のバースディに対する思い入れは私も感心します。

AyaさんベッドOKなんですね。ギンガが聞いたら嫉妬しちゃうわ。
Commented by すず at 2006-10-18 13:50 x
お誕生日おめでとうございます♪
わたしも10月生まれのてんびん座デス。なんだか嬉しいわ。

ayaさんふんわりと気持ちよさそう。
Commented by audrey44 at 2006-10-18 19:00 x
Happy Birthday♪ おめでとうございます!
生徒が先生の誕生日を祝う。 なんて!!素敵なことなんでしょうかね(*^-^*) 日本ではありえないかも・・・・ケーキを授業中に食べるなんて、とんでもない!?かもしれませんね。  もっと、肩の力抜けば良いのに、なんて思ってしまいます。
AYAちゃん、気持ちよさそ~!! 私もい~れ~て♪
Commented by foojily at 2006-10-21 22:22
>UCOさん

ははは~風の便り!
あんまり誕生日って特別にお祝いしたりする方ではなかったのですが
周囲の誕生日に入れる熱意をメルボルンで見るようになって、
自分もお祝いするようになったって感じです。

いつもは自分でリクエストをしたレストランに行ったりしていたんだけど
今年はサプライズで楽しかった!次は私がサプライズをしようって、
企み開始です。
Commented by foojily at 2006-10-21 22:23
>gokunanさん

本当に、オトナも子どもも誕生日への思いはすごいですよね!
なんだかお祝いしないと「犯罪」や「変人」(!)のような・・・
やっぱり、お祝いしてもらうのは嬉しいものです。

Aya,ベット駄目ですよ~
隙を狙ってなんですね~彼女も一生懸命!
Commented by foojily at 2006-10-21 22:25
>すずさん

ありがとうございます!
誕生日月一緒なんですね!
てんびん座のB型でございます。

てんびん座、来年の運勢はどうでしょうか?
学生時代よく友人たちとアンアンの年末占い特集で盛り上がっていたことを思い出します。
Commented by foojily at 2006-10-21 22:27
>audrey44さん

確かに、「ああ、日本ではこんなことありえない!」って今でも驚くことありますよ。今までは中高で働いていたので、今年から小学校も担当していて、やっぱり小学校ってもっとその国の特徴が見られるので、
ケーキを授業中に食べたり、日本では絶対ありえないです。

先生たち楽しそうですもん。入院した時、看護士さん達も楽しそうでした。
そんな周囲を見ていると、自分の肩の力も抜けていくというか。

毎日楽しく生きたいものです!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by foojily | 2006-10-17 08:49 | いぬ | Comments(8)

食べて歩いて考えて、今日もぐっすりと眠れますように!


by foojily
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31