人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真整理で「行ったつもり効果」を

日本の楽しかったホリデーから、メルボルンに戻ってもう1週間以上が・・・
時間てどこに消えてくのかしら~。お仕事再開。

・・・はい、まじめに働きます。

仕事場の学校で、ホリデーあけの1週間目は、皆リズムがもどらず
「次の休みはまだかしら~?」と言い合うのが、合言葉。
次はなんたって1ケ月以上の休みですから、ほほほほっ、待ちきれない。

戻ってきたら、メルボルンはもっと春らしくなっていて、今日なんて31度以上の予報が。
お天気に誘われて、どこかにいきたくなってしまう。

(写真整理で「行ったつもり効果」)

天気が良くなったらやっぱりピクニック。
以前行ったワイナリー、とっても美味しかったレストランの食事を紹介したけれど、
ここでは予約をしたらピクニックも準備してくれて、ワイナリーの緑のなかを、
てくてく歩いてピクニックスポットまで。

途中ピクニックの食事を運ぶ車が「あとでね~」と、私たちを通り越し
写真整理で「行ったつもり効果」を_f0037404_752514.jpg

遠くに見える白い傘が、出発点のレストランのある場所。

景色を楽しみつつ、
写真整理で「行ったつもり効果」を_f0037404_7554598.jpg

お腹をすかせつつ(!)のんびりと20分くらい歩いて、
たどり着いた小さな池のほとりには、ピクニックがセットアップされてます。
写真整理で「行ったつもり効果」を_f0037404_756943.jpg

しっかり陶器のお皿に盛られていたのは、小さな感動。
(まあ、でこぼこ道を車で運ぶので、ちょっとお皿が汚れていますが・・・)
チーズ・プラターから始まり、しっかりデザートまでついてます。
お腹いっぱいになる量、たっぷりです。

ピクニックの前に自分たちで選んだワインもしっかりと到着
写真整理で「行ったつもり効果」を_f0037404_7574167.jpg

テーブルクロスまで・・・こういったトコロ、徹底するのね。スバラワシイわ。
写真整理で「行ったつもり効果」を_f0037404_803823.jpg


ピクニック日和の気候にメルボルンにいらした時は、是非一緒に行きましょう!
Commented by にょ at 2006-10-12 09:31 x
いいですねぇ、こんなピクニック。ほんといいですねぇ。
お外でもテーブルクロスに陶器のお皿。心憎いわ。
選んだワイン、きれいな形のボトルに入ってますね。
中身のお味の方はいかがでしたか?
こんなピクニックに行ったら、じゃぶじゃぶっと命の洗濯ができますね。
『行ったつもり効果』ですてきなおすそわけしてもらいました、ありがとう。
今日は特にそそられるお写真の数々でございました。

そして写真初登場だぁ!
Commented by audrey44 at 2006-10-12 21:57 x
わぁ~、気持ちが良さそうですねぇ~♪ 食事もワインもおいしそう!
是非、私も参加したいなぁ~(*^-^*) 
Commented by foojily at 2006-10-15 16:59
>にょさん

去年の12月、とっても暑い時に行ったので、少し飲んだだけでもう、
ヨレヨレですわ。テイスティングしてから選べるのって、いいシステム。

暗くなってよく分からないからいいや~と思い、写真をのせてしまったよ。
2003年の「二の腕」の約束は果たせず・・・

メルボルンに来れたら、絶対に一緒に行きたい所の1ヵ所だよ~。
Commented by foojily at 2006-10-15 17:01
>audrey44さん

外で食事って、それだけでもう美味しいですよね。
この日は、酔ってお腹一杯になって、お昼寝。

今日は肌寒いメルボルン、早く暖かくなって(暑いのは嫌だけれど)
ピクニックをしたいものです。

ゼッタ君連れて、いらしてくださ~い!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by foojily | 2006-10-11 08:05 | Melbourne 綺麗なトコロ | Comments(4)

食べて歩いて考えて、今日もぐっすりと眠れますように!


by foojily
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31