人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家賃25%値上がり⁉


私はこの2週間、「引っ越しをするかどうか」の決断を出すのに振り回されいました。


5月に賃貸契約が切れるのですが、大家さんから提示された家賃値上金額に、衝撃を受けました144.png


4年間一度も家賃値上げはありませんでした。でも、一気に25%アップは、突然過ぎません?


最近のシンガポールはコロナの影響で、コンド等の住宅建築工事に大幅な遅れが出たそうで、賃貸物件が不足していると(って、この情報も本当なのか分からないですが)そんな情勢で、大家さんも強気の値上げなんでしょうね。



物件を探していても、「もう決まりました」と、何度言われたか。




内見をせずに、写真を見るだけで契約を交わす人もいるそうで(連絡をした不動産屋さんのコメント)、とにかく家賃の値上がりと、実際に内見にたどり着くまでの、競争率の速さにアップアップ122.png


引っ越し先探していても、どこもかしこも値上がり状態!ならば、引っ越さない方がいいのか。気持ちは、揺れる揺れる。


家賃25%値上がり⁉_f0037404_18420435.jpg


散歩の途中で見つけた雰囲気の良いテラスハウス。

あ~、こんなベンチに座って、お茶飲みながら、ぼ~っとしたいものです。


家賃25%値上がり⁉_f0037404_18420772.jpg


「迷うときは動かないでいい」


昔見た映画で聞いたメッセージが、決め手になりそうです。夫よ、金額交渉を頑張ってくださいな!


心を落ち着けていきます。引き続き良い週末を!


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by foojily | 2022-03-05 18:51 | ふと、思ったこと | Comments(0)

食べて歩いて考えて、今日もぐっすりと眠れますように!


by foojily
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31