人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨続き、イースターのお休み

先週金曜日から今日月曜日まで、イースターのお休み。
金曜日から日曜日にかけて、お出かけしてきました。

その間、ずっと続いた雨、雨、雨~。
水不足のメルボルンに、雨は嬉しいこと。
でも、お出かけの時はやっぱり晴れがイイ・・・。

ずっと、こんな空模様。
雨続き、イースターのお休み_f0037404_18451356.jpg

金曜日の夜、たたきつけるような雨の中、予約したレストランを探して迷いに迷い、
真っ暗な山道を運転。オーストラリアの田舎の夜は、どこまでも暗いので怖い・・・。

すごい雨で、前がよく見えないくらい。
やっと見つかって、「ほっ」と気が抜けたからか、撮った写真はこの1枚のみ。

オーブン・ベークド・カマンベールチーズ。
雨続き、イースターのお休み_f0037404_1846329.jpg

見た感じは、別にいつものカマンベール。ナイフを入れてみたら「とろ~り」でした。
ワインを甘く煮詰めたソースとリンゴといっしょに、パンにのせて。

時々見える、思わせぶりな青空。
雨続き、イースターのお休み_f0037404_18465256.jpg

晴れ間の光を浴びて、Ayaさん日光浴。思~いっきり、気抜いた顔!
雨続き、イースターのお休み_f0037404_18475398.jpg

「Aya!」と、声をかけると、途端によそいきの顔になり、カメラ目線で答えてくれます。
雨続き、イースターのお休み_f0037404_18483523.jpg

サービス抜群。

***水曜日から金曜日までキャンプの引率に行ってきます。また、雨の様子ですが・・・***
Commented by にょ at 2006-04-18 21:00 x
イースターのお休み、あいにくのお天気だったようですね。
でも、ちょっと遠出っていいですよね。リフレッシュできましたように。
お料理も視覚に訴える色合いですな…目からヨダレ出そう。
甘めの赤ワインとかくいーっと。一緒に。

あやちゃんの「素→よそいき」の顔の変化がたまりません。
顔の皮膚までリラックスしてたのがぴんっと張りつめる感じ。
素の顔ももちろんかわいいわ、あやさん。
Commented by gokunan at 2006-04-20 19:23
こんにちはー。オーブン・ベークド・カマンベールチーズ、すっごく美味しそう!奥のパンはナンのようですが、違います?でも甘いソースで食べるのにナンっていうことはないかな?

Commented by kura at 2006-04-21 00:59 x
こんにちは~!この間避妊手術についてのコメント有難うございました
とっても参考になりました☆彡
写真がとってもきれいですね~!やっぱり日本と空も風景も違いますね
Ayaちゃんかわいいです~(*´∀`*) 小柄さんですか?キュートですね
また遊びにこさせてください☆彡
Commented by foojily at 2006-04-21 19:20 x
>にょさん

あ~やっぱりお家に帰ってきて、落ち着きますねえ。
今日無事にキャンプから戻りました。
雨が降ったり止んだりの天気。
子どもたちは気にせず走り回っているんですけどね~。

Ayaの表情たくさんあって、楽しいです。
Commented by foojily at 2006-04-21 19:22 x
>gokunanさん
後ろのパンは、Turkish Breadです。
ベークド・チーズ、これからの寒い季節にとっても合いそうですね。
お家でも簡単に出来るんじゃないかなあ~って思うくらい、そのまま
カマンベールをオーブンに入れただけ。ソースは凝っていたけれど、
チャッツネで食べても美味しいということを聞きました。
Commented by foojily at 2006-04-21 19:25 x
>kuraさん
どうも~!
Ayaは、今でも「子犬?」って時々聞かれます。
どちらかというと小柄ですね。
7キロ近くあるんですけれど、ボストン・テリアにしては顔が小さいので
子犬っぽく見えますね。小粒ですが、しっかり詰まってます。

Commented by ししまる at 2006-04-22 21:28 x
オーブン・ベークド・カマンベールチーズ 美味しそう!
りんごと甘いソ-スのくみあわせ 食べた事のない味かな~
それにしても ボリュ-ムたっぷりですね。
カメラ目線のayaちゃん とっても可愛い!2歳にはみえませんね。
Commented by foojily at 2006-04-22 21:59
>ししまるさん
チーズとジャム(フルーツ)ってかなりおいしい組み合わせです。
よくパンに、スライスチーズとジャムをはさんで、「おやつ」にしてました。
多分、おうちでもオーブン・ベークド・カマンベールチーズ、簡単に出来そうな気がします。ワインソースの代わりに、ジャムをつけて食べても美味しいと思いますよ!

確かに「こいぬ」ぽいですよね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by foojily | 2006-04-17 18:56 | Melbourne おいしいモノ | Comments(8)

食べて歩いて考えて、今日もぐっすりと眠れますように!


by foojily
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31