人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気に入りのChicken Riceのお店

いつもバスで前を通ると人で一杯だったので、とっても気になっていたチキンライスのお店。ある日バスを途中下車して、チキン購入。それから、お気に入りのお店になりました。
お気に入りのChicken Riceのお店_f0037404_20151371.jpg

行ったり来たりするバスを眺めつつの食事だから、雰囲気が特に良いわけではないけれど、「おいしい+No Service Fee」=No Non Senceなのが、また行こうと思う理由。

相方さんは、Brown Chicken(Roast)が好き。私はWhite Chicken(Boil)の方が好き。なので、オーダーするのは、Half Chickenを半分Brown、半分Whiteにしてもらって、Breast Meat指定で。

注文するとまず最初に出てくるチキンスープは、体にとってもよさそうだし、お代わり自由ですよ~。お腹がすいている時に、まず出てくるスープはとっても嬉しい。
お気に入りのChicken Riceのお店_f0037404_20185233.jpg

蒸し暑い1日が終わる頃、やっと少し暑さが和らいできたかな~って時に、お外で食べるご飯はおいしいモノ。シンガポールに住まなくなったら、きっと懐かしく思い出す1場面だろうな~・・・
お気に入りのChicken Riceのお店_f0037404_20241374.jpg

チキン半分は、決して少食ではないワタシタチにも十分以上の量。これに、チキンストックで炊かれたご飯を付けて、「Chicken Rice」。チキンはとってもヤワラカで、少しのチリや、生姜+にんにくソースを付けて食べると、これまたおいしさが増します。

愛読書(!)のmakansutraでも紹介されています。Novena Stationの近く。

Wee Nam Kee Chicken Rice
275 Thomson Rd #01-05 Novena Ville

Commented by Luna at 2011-04-26 09:11 x
美味しそうですね^^
私も食べた~い♪

ものすごぉ~く前にシンガポールへ行った時は、美味しいものと出会えず帰国。
もし今度行くことがあったら、行ってみたいなぁって思いました。
Commented by うるとらまま at 2011-04-26 09:57 x
チキン美味しそう。
ローストもいいし、ボイルもいいね。
この間鶏ハムを作ってみました。
簡単だし、美味しいし、スープもできて◎
お試しあれ~。
Commented by foojily at 2011-04-28 11:39
>Lunaさん

最初にシンガポールに来た時は、もう暑さと湿度に負けて、おいしいかどうかより、「エアコンのあるお店じゃないと、ご飯が食べられない!」って感じだったんですが、この気候にもなれて、エアコンがなかろうが、少しくらい汚かろうが、とにかくおいしいところで食べたいっ・・・って欲が出てくるようになりました。

>うるとらままさん

「鶏ハム」って、もう名前からしておいしそう。以前レシピをプリントしただけで、まだ、試したことないんだけれど、保存食にいいんだよね?おいしかったら、すぐ全部食べちゃいそうだけれど!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by foojily | 2011-04-24 20:34 | Singapore おいしいモノ | Comments(3)

食べて歩いて考えて、今日もぐっすりと眠れますように!


by foojily
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31