人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「おやまあ」で、シンガポール

前回のブログを書いたのが、3月半ば。3月半ばから、アレヨアレヨと、私の周囲が動いて行きまして、ワタクシ現在シンガポールにいます。ワタクシのLife Planになかったんですがねえ、この移動…。これから、ここでどのくらい生活することになるのか分かりませんが、新しい生活の始まりです!

11年半生活したメルボルンは、とっても心地よく、この3~4年程は、生活が落ち着いて「自分の場所」になってきたと思ったら、「おやまあ」で、シンガポールに移住。「人生何が起こるか分かりませんねぇぇぇ」の、実感です。

以前は引越しを繰り返していたワタクシですが、最後の住居は7年半過ごしたので、それなりに荷物も膨らんで、引越しは恐怖。しかも、海外引越し・・・プロの引越しやサンに頼み、7時間以上かけて箱に詰められていく荷物達(この荷物は、キッチン用品のみ…)。
「おやまあ」で、シンガポール_f0037404_13384913.jpg

翌日は、3時間くらいかけて、テトリスのようにカーゴに詰められ、
「さようなら」荷物さん。「シンガポールで会いましょ~う」
「おやまあ」で、シンガポール_f0037404_1341578.jpg


寒いメルボルンで、「暖かいところに行きたいなあ~」なんて夢見ていたら、暖かいを越して、あっついです。まだ、到着してから3日。徐々にこの気候にも慣れて行くんでしょう。

ゲンキでやってますよ~(あっついけど)!
Commented by kura at 2010-07-15 15:08 x
なんとーーーー!!!
ものすごい移動ですね、スケールが違います。
でもfoojilyさんならどこでも楽しめそうなイメージです。
お元気そうで良かった。
気候や環境の変化で体調を崩されませんように☆彡
Commented by Luna at 2010-07-16 10:13 x
更新がないなぁって心配していました。。。が、こういうことだったんですね(^^;

メルボルンって本当に素敵な街ですよね。
従姉の通う学校がメルボルンだったので、遊びに行ったのですが、大好きになりました。
機会があれば、また行きたかったなぁ(←今は、その従妹、タイ人と結婚して日本に戻ってきました)

シンガポール。。。ここには4回行きました。
メルボルンと比べると、暑いでしょう?
暑いというより、熱いかな?(笑)
何がどうなって、シンガポールへ引っ越しになったのか、気になりますが(笑)、楽しい生活になると良いですね♪

もしかして、もしかすると。。。ブログのタイトルが変わっちゃうのかな?
Commented by foojily at 2010-07-16 11:21
>kuraさん

ありがとうございます!この暑さ、ちょっと体が驚いていますが、到着後4日過ぎ、徐々に慣れてきたかなあ~と言った感じです。水分補給をしっかりして、日陰歩いて、日射病にならないようにします。久しぶりの、「蒸し暑い夏」。これが1年中って、体もつのかなあ~???

>Lunaさん

そうだったんです!もう3月からは、嘘のように、高速で時間が過ぎていきました。ので、ブログもほったらかしにされたまま!

そうなんですよ、メルボルン、住みやすい良い街でした。生徒との「さようなら」もすっごく辛かったし、人生計画に「シンガポール移住」なんて、全くもってなかったのですが、相方さんのお仕事の関連での移動です。10年前は、相方さんが、私の選択(メルボルン)をのんでくれたので、今回は、相方さんの可能性を尊重する番かなあ~と。シンガポールなら、言葉も分かるし、教育熱心な国なので、仕事もどうにかなるかなあと、まあ、新しいアドベンチャーです!
Commented by uco at 2010-07-20 17:46 x
先月ご連絡をいただき、また、この先々週だったかな?TさんのFB登録があり、他、Tさんとメールでお話していたり、、、、 そんなときにはもちろんアナタのことも思いだしておりました<3 で、のぞいてみたら荷物の移動が終わり、徐々に馴染まれている(すでに馴染んでいる?)ご様子。日本も暑いけれど、そちらも・・・なのでしょうねー。新生活、とにかく体にだけは気をつけて、ゆっくり、ね。落ち着かれて時間ができたら、またご連絡くださいませ。
Commented by foojily at 2010-07-21 10:18
>ucoさん

ハロ~です、あっちいですねぇ!シンガポールについて、一週間無事に過ぎました。今は、家探し最中です。後、少しでカーゴにいれて、「さようなら」した荷物たちも、こちらに着くはず。

新しい生活を新しい地で始めるにあたり、1999年にメルボルンで生活を始めたときのことを、懐かしく思い出したりもしています。
Commented by eri at 2010-07-25 10:11 x
無事にシンガポールに着かれたようで安心しました。
キッチンの荷物だけですごい^^荷物の整理がんばってくださいね!
foojilyさんなら新しい生活にすぐ慣れると思います^^
お身体にお気をつけて。シンガポールの生活楽しんでくださいね♪
Commented by foojily at 2010-07-26 00:50
>eriさん

絶対に、メルボルンからの荷物、新しい住居に入らないと思う!自信もてます。たっくさんの物、処理してきたつもりだけれど、スペース半分位になるし。早く落ち着いて、「ボンゴレ」が食べたいです。今日、レストランで「ボンゴレ」を見つけて、eriさんのこと、思い出していました(あと、バナナケーキね!)でも、トマトソースボンゴレなので、オーダーしませんでした。
Commented at 2010-08-11 14:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by foojily at 2010-08-12 15:45
>鍵コメさま
おおお、よかった!いまから、ジャンプします。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by foojily | 2010-07-15 13:42 | ご挨拶 | Comments(9)

食べて歩いて考えて、今日もぐっすりと眠れますように!


by foojily
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31