人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hungarian stuffed Capsicum

働いている時は、晩ご飯が1日の中でメインの食事になるけれど、
お昼に「ガツン」と食べて、あとは軽くっていうのが体には気持ちいい。

だから、お休み中は、座ってゆっくりお昼にゴハンを食べられる、気分のよさ。

相方さんのお友だち、お昼頃に遊びに来るとのことで
「じゃあ~おいしい物を一緒に食べましょう」と、選んだメニューは
「Hungarian stuffed Capsicum」。

Elsternwick駅の近く、食通の友人がほめていたHungarianレストランで
気になっていたんだ~。でもその時おなかアンマリ空いていなかったので、
食べなかったの。

ちなみにこのレストラン、食べている時は「おいしい!量も多いし!」って
満足だったけれど、あとで舌がひりひりして喉がすっごい乾いたから、
大量の塩かMSG使っていると思う。

Anyway、Hungarian stuffed Capsicumに戻りましょう!

まずはソースを作って、
-お野菜をたっくさんFood Processorでみじん切りして、トマト缶+ワイン+スパイスで煮込む。

次は、Capsicumの中に入れるご飯つくり。
-週末のThe Ageに載っていたKarenさんのロールキャベツを参考に。ゴハン+レンズ豆+ひき肉+ベーコン+タマネギ。

Capsicumの中にゴハン詰めて、
Hungarian stuffed Capsicum_f0037404_10503030.jpg

最初に作っておいたトマトソース入れて、
Hungarian stuffed Capsicum_f0037404_10513162.jpg

おっといけない、たっぷりPeasを入れてくださいと、相方さんのリクエスト。
「ズバズバ~」っと音がするほど入れておきました。

あとは、オーブンで2~3時間煮込んでおくと、Capsicum「くた~っ」っと
良い具合になります。ソースも水分がとんで、ギュ~ッとした味になる。
Hungarian stuffed Capsicum_f0037404_1054239.jpg

ピーマンの肉詰めより、軽いから肉苦手な人にはこっちの方が好評。
持って来てくれた1999年のワインもおいしかった!ありがとう!
Commented by にょ at 2009-07-17 18:01 x
うっわぁ、おいしそうですわー。
ピーマンの中、芯や種をきれいに取るのが大変?
くたっとなって味のよく染みた野菜とごはんとお肉、おいしそう。
相方さんはグリンピース(でよいかしら?)お好きなんですね。
1999年もののワイン、ぜひ感想をもっと聞かせてください♪
Commented by foojily at 2009-07-18 13:25
>にょさん

大きいから、芯や種も簡単に取れますよ~
色はFreshの時のほうが綺麗だけれど、このクタクタ感のおいしさが分る歳になりました。おいしいお弁当の色は、茶色いのよね~オカアサン←この話した?

うん、相方さまは、グリンピース好きでございます。

古いワインの味って、すっぱさが抜けた薄い「酢」ような(←「牡蠣」だの「醤油」だの、表現を使う私なのでご理解を)Acquired Tasteで、ワタクシはアンマリ得意ではないんですが。ワイン、もうボトルを捨ててしまいました・・・どこのワインだったか???これから写真撮っておくね。

E-mailのお返事も、またゆっくりと時間ができた時に書きますので、待っていてね~
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by foojily | 2009-07-11 10:57 | Melbourne おいしいモノ | Comments(2)

食べて歩いて考えて、今日もぐっすりと眠れますように!


by foojily
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31