人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バレンタインデーの計画は?

今日2009年度の授業が始まりました。
夏休み明けて久しぶりに生徒に会うの、やっぱり嬉しいねぇ~
(って思えるクラスで幸せだわ!)
新入生は、今のところビクビクしているから、教えやすいし。

仕事が始まったら、「楽しいこと」の計画、とっても大切です。
もうすぐバレンタインデー、ちょうどその日、お勧めイベントがありますよ。
バレンタインデーの計画は?_f0037404_20214426.jpg

Grape Grazing Festival
Yarra Valleyのワイナリー多数参加。チケット購入済み。($27ドル)

-チケットに含まれるもの-
ペットボトルの水(水分補給大切ね)
コーヒー(飲めない人はどうするのかなあ)
参加しているワイナリーだったら、どこででも選べるグラスワイン1杯引換券
リストバンド(これ別にいらないよ)
グラス等々・・・

前回MorningtonのWineフェスティパルも楽しかったしね、行ってみようかとなりました。
Grape Grazing Festival、ウェブサイト読んでみるに、Morningtonのフェスティバルよりもっとイベント色が強い気がする。

ワイン通の相方さんの友人とそのパートナーも誘って、一緒に行ってきます。
あつくないといいなあ~

(追記)
2月3日に書いたこのブログ、1週間後に追記をするなんて思いもしませんでした・・・
このFestival予定地Yarra Valley、Yarra GlenもBush Fireの影響を受けている
地域です。今朝E-mailが送られてきて、「今年のFestivalはキャンセルになりました」
とのことです。Wineryで働く方々が、来年は笑って楽しめるようになっていますように・・・。
Commented by J.Noda at 2009-02-09 10:05 x
メルボルンは7日には46.3℃まで気温が上がったとか、相方さん共々お元気そうですね!
また、住宅火災も多くの犠牲者が出て大変な様子が伝わっています。
Commented by foojily at 2009-02-09 15:15
>Nodaさん

お久しぶりです。土曜日、46.4度まで気温があがり、熱風の吹くとても怖い1日でした。前日から、Bush Fireに関しての警告があったとおり、大きな被害がビクトリア州に広がっています。

おかげ様で、私も相方さんも元気で毎日を過ごしていますが、ニュースを見たり聞いたりするたびに、今まで自分が行ったことがあるビクトリア州の田舎町が大きな被害にあい、死者数も100人を超え、とても胸が痛む週末から今日です。

相方さんの両親が住む町も、実は大きな被害が出ているエリアの近くで、風の向きで、大きな被害を受けてもおかしくない状況でした。今は、大丈夫との連絡が入っています。

Commented by gokunan at 2009-02-16 12:35
あー、コレどうなったかなぁと思って来てみたんですよ。
やっぱりキャンセルになっちゃったんですね・・・。
Healsville焼けていましたもんね。

連日のニュース、見るたびに涙出ます・・・。
そしてこの国の人々の寛大さ(すぐにドネーション集まったり、まえに助けた他国からの支援が来たり)に感動します。

相方さんの実家、被害に遭わなくて幸いでしたね!
Commented by foojily at 2009-02-16 15:00
>gokunanさん

それどころじゃないですもんね、残念ですけど来年を楽しみにします。
YeringsやDomain Chandon等のWineryも被害にあったそうです。本当に怖いですよねBush Fire....
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by foojily | 2009-02-03 20:30 | Melbourne おすすめ | Comments(4)

食べて歩いて考えて、今日もぐっすりと眠れますように!


by foojily
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31