<   2011年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

まあるい、Gift

心とともに、送ってもらった「カボスさん」たち。
教えてもらったように、家族で、色々試しましたよ~。
f0037404_20315065.jpg

チキンには、「カボスさん」しぼって、柚子胡椒も一緒に。
「おお~っ!これは、爽やかだよね~」なんて、朝からガツンな食卓です。
f0037404_20341363.jpg

秋に秋刀魚食べたのなんて、何年ぶりでしょうか・・・。
「もっと、魚食べないといけないよねえ~」と、
魚をあんまり張り切って料理してないことを、反省。

食卓には、「カボスさん」達と一緒に、おふたりが一緒でした。
何よりのGiftです、ありがとう。
[PR]
by foojily | 2011-10-20 20:41 | ご挨拶

まあるい、収穫

日本、いい時期ですよね。
シンガポール、寒い冬がないのは嬉しいけれど、日本の春と秋は、ウラヤマシイナア。

裏の畑でチチが育てていたイチジクが、ちょうど一周忌の辺りでいくつか取り頃になりました。「去年イチジクを取ったときの、あの気持ち、まだ鮮明に思い出すね・・・」なんて、ハハとしんみり話しながら。

柿も色づきはじめ、このカリンは台風で落ちたのかな?残りも、もうじき収穫でしょう。それぞれの果物に、それぞれの家族が持つ、チチの思い出があるんだよね。
f0037404_19502040.jpg

「お父さんが作ったイチジクだから」「柿で喧嘩してねぇ~」と、愛しそうに話すハハ。

50年以上も一緒にいたんだもの、思い出い~っぱいだよね。
[PR]
by foojily | 2011-10-19 19:42 | ふと、思う。

1年がたちました

チチが亡くなってから、1年がたちました。一周忌も無事に終わりました。
f0037404_13192876.jpg

本当にありがとう。
[PR]
by foojily | 2011-10-09 15:00 | ご挨拶