<   2009年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

キャンプ

月曜日、2学期開始。あれ、お休み終っちゃったのねぇ~
火曜日の放課後に3者面談、そして水曜日から金曜日までキャンプ。
まだ1週目だよねぇ~あれまあ盛りだくさんなことでした。

2年生で学校で1泊。3年生で、初めての学校の外でのお泊りキャンプ。
こうやって色々な体験をして、大きくなっていくんだねぇ~
f0037404_9372764.jpg

f0037404_9381254.jpg

[PR]
by foojily | 2009-04-26 09:40 | Melbourne おしごと

結婚記念日おめでとう2@Daylesford

ワタシがボケ~っとしている間に、1学期はあっという間に終わり、
学期休みの4月最初の2週間(でした)。

書類提出無事終了記念日は去年12月にも足を運んだDaylesfordへ2泊旅行。
そして、季節はこれまたあっという間に秋になっていまして、
気候の差がメルボルンより大きいDaylesfordでは、
一足先にみごとな紅葉が始まっていて、とっても綺麗でしたよ。
f0037404_923378.jpg

今回、Easter直前に行ったので、Easter Eggを買いに、Chocolate Mil。
f0037404_972374.jpg

お店に行ったら、11時と2時にある説明セッションに、是非参加して欲しいです。

以前新聞でこのお店を始めたカップルのお話が載っていて、お店が始まるまでの話しは
だいたい知っていたけれど、実際に彼らから話を聞くと、Passionに感動しますよ。
水もガスも電気も無い所から何年もかけて建物作りからはじめ、
成功するかどうかも分らない中、Passionがなければ、めげちゃうよね。

「防腐剤等使用していないので、3日以内に食べてください」と注意される
手作りチョコレートは、間違いなくおいしいです。

くどくないから、たくさん食べられちゃうし。
過剰な砂糖や添加物が使われていないから、頭も痛くならないの。
1つのチョコレートが、手作りで作られるまでの過程も見せてくれるけれど、
あぁ、気が遠くなるくらいの工程・・・美味しいものは手がかかるのよね。

今年隣接のCafeもオープン。ここもオーナーさんの手作りだそうです。
f0037404_9142269.jpg

建物、チョコレート、周りの自然、オーナーさんのPassionをヒシヒシと感じるところです。

何よりも、結果として信念を持って扱っているものが、2時間車飛ばしても、
「その価値がある」と、納得させるのだから、かっこいい。
[PR]
by foojily | 2009-04-09 08:57 | Melbourne おいしいモノ

結婚記念日おめでとう1

気が付けば4月も終わり間近・・・まさに、「いつのまにか???」の状態ですが。
自分の体は動いていないんだけれど、周りが新幹線のようなスピードで、
ビュ~ンビュ~ン進んでいってるような感覚。ワタシ、まだ26歳の気がするのに!

さて、4月分の更新を今からまとめてやっちゃいます。

結婚「式」と「書類提出」の日が違うので、お祝いは2日ね。
「式」の方の記念日は、St. Kildaにある、Claypotsで。
「仲良く美味しいものを一緒に食べられることに、感謝だねぇ~」と、
相方さんと話しつつ。

近くに住んでいるのに、存在も噂も耳にしていたのに、今年になって初めて足を運びまして(Iさんのおかげ、また一緒にいこうね~ワイン持って!)それからとってもお気に入り。

目印のマークは、このお魚さん。
f0037404_8345223.jpg

メニューちょっとややこしいから、まずはTapasを頼んで、ワインあけて、
「あ~だ、こ~だ」言いながら、ゆっくり時間をかけて黒板メニュー見るのがいいですよ。
f0037404_8371035.jpg

今思い出しても、ああたまらない、とってもとってもお勧めは、Garlic King Prawn。
f0037404_8374134.jpg

1ピキ9ドルするから、「え、高っ!」って思うけれど、厨房近くのショーケース見たら、
新鮮さ、あと1ピキの大きさに納得。1人1ピキじゃ足りない気がして、2ヒキづつたのんで、もう実はここでオナカいっぱいでしたよ~

パリパリに揚がったえびさんの殻のこうばしさ、ガーリックの香り、ああ、また食べたい!

そのあと、お魚も頼んでしまってあって・・・
お腹一杯で背筋が伸びます(出来るだけオナカにスペースを作る為!)
f0037404_8473042.jpg

スパイスがしっかり使ってあって、お魚もジューシーです。
付け合せのポテトも、外パリパリ、中ホコホコで、お腹一杯なんだけれど、
「あと少しだけ・・・」って食べちゃうのよねえ~。

Claypots、お勧めです。
6時開店すぐに行くのがいいですよ。お店7時ごろには、いっぱいになります。
10人以上しか、予約とってくれないですよ~。
[PR]
by foojily | 2009-04-07 08:26 | Melbourne おいしいモノ