<   2008年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

森の中のマーケット

線路をテクテクと進みますと
f0037404_19444225.jpg

Puffing Billyの終点Gembrook駅。こじんまりとして、可愛らしい田舎の町。
f0037404_19453358.jpg

f0037404_19461861.jpg

駅の雰囲気、昔っぽくってとっても落ち着く。
f0037404_19465960.jpg

ワタクシ、幼稚園の時の思い出があります。
電車で通っていまして、ある日、切符の機会に見とれていたら
通園グループとはぐれて、1人駅に取り残されてしまった事、今でも覚えているのよ。
せんせ~い、園児の人数は乗り降りで確認しようよね~。
(結局泣いていたら、優しいおばさんが駅まで連れて行ってくれたの。
オトナになった今は、きっと泣いていても、誰も面倒見てくれないだろうな~・・・。)
Gembrook駅の近くでは、St. Andrews Marketのように、
森の中でマーケットがありますよ。まだ規模はちょっと小さめだけれど、
きっとこれから観光名所になっていくと思う。

メルボルンからの、Day Tripにいい距離です。
[PR]
by foojily | 2008-10-03 19:54 | Melbourne おすすめ

メルボルン、春なのねチューリップ・フェスティバル

メルボルン、日ざしがとても眩しいです。
f0037404_12175699.jpg

毎年恒例のチューリップ・フェスティバル、今回私たち行ったの3回目なんだけれど
すっごく混んでいて・・・School holidayの日曜日に行ったのがね、甘かったです。
可能ならば平日行きたいね。今まで偶然週末を避けていたみたいで、人もまばらで
の~んびりチューリップ楽しめたけれど、今回は人の方が多い感じ!

人が多くて、眼が回る・・・・。
f0037404_12205078.jpg

こんな時にヒシヒシと感じる、メルボルンの街が大きくなってきているって。
f0037404_17203864.jpg

いちめんチューリップ。あっぱれ。
[PR]
by foojily | 2008-10-02 12:30 | Melbourne おすすめ