<   2008年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

トラムストップを出発すると

トラム・レストランのキッチン内が気になる!
全ての料理をトラムの上でやっているのではないんだろうけれど、
お肉の焼き加減等もいいし、料理のレベルもちょっと「お出かけ」レストラン位。
どうやって料理するのだろうか、とっても気になる!

まずは、レバーと赤ピーマンのディップ。
そしてシャンパンが注がれWelcomeとスタッフの紹介。
f0037404_14462530.jpg

もう、ここでワクワクよね~お腹すいているし、トラム動き出すし!
前菜、メイン、2種類用意されていて、好きな方を選ぶタイプ。

前菜は、カンガルーか、
f0037404_14484594.jpg

サーモン。
f0037404_1449764.jpg

もうここで、正直お腹一杯。

用意されているワインもおいしかった。
(ちなみに、飲める方は、好きなだけ飲んでくださいね~。料金に含まれています。)
トラムがどうしてもちょっと揺れるから、酔うのでご注意。
食べるのに一生懸命、窓の外を見るのも忘れないように、忙しいっ!

メインは、Eye Fillet ステーキか、
f0037404_1452202.jpg

チッ・・・チキン、とてつもなく大きい・・・・
f0037404_14531074.jpg

最後は、チーズ。
f0037404_14542012.jpg

料理もワインも”Australiana"が配慮されていて、トラムに乗って、メルボルンの街並みを
見つつ、とってもいいMelbourneの紹介だと思う。

この日は、「公園おさんぽ」を企画していたけれど、4人全員同意し帰宅、そして昼寝。
晩ご飯抜き、食べられません。それくらい、お腹一杯。

スタッフの人も、プロフェッショナルだけれど、とっても面白くって好印象。
お勧めです。
[PR]
by foojily | 2008-09-30 14:59 | Melbourne おすすめ

トラムストップから

特別に、こんなトラム・ストップがしっかり準備されているなんて知らなかった!
f0037404_851537.jpg

今回はチチとハハが一緒だから、10年近くメルボルンに住んでいるけれど、
まだ試していなかったトラムレストランを予約しました。
f0037404_8544373.jpg

お散歩の時に見る、おうちの前を走っているトラム・レストランの窓には、
いっつもお客さんいっぱい。「人気があるんだね~」・・・試してみて納得。

中に入ると、ステキな内装!もうワクワクしてきちゃうね~
f0037404_856117.jpg

(続く)
[PR]
by foojily | 2008-09-29 08:57 | Melbourne おすすめ

Cityから33Km

今回のホリデーは、両親が遊びに来てくれているので、
メルボルンの良いところを、いっぱい凝縮して体験してもらっています。
気候も過ごしやすくなるこの時期、私もこの街の良さを一緒に満喫中。

Cityから33Km離れてみると、ほら、見えますか?
f0037404_2117594.jpg

こっそ~りと、近づいて・・・
f0037404_21174658.jpg

そうなの、野生のカンガルーがヒナタボッコしてます。
f0037404_21183075.jpg

Healesville Sanctuaryに行って、寝転んでやる気のないカンガルーを見た後の
野生のカンガルー。私たちに気付いて、逃げる。

やっぱり綺麗、跳ぶ姿。
[PR]
by foojily | 2008-09-26 21:22 | Melbourne どうぶつ

いつのまにか、暖かくなっているのでした。

気が付けば9月も後半。
いつのまにか、メルボルンは暖かくなっているのでした。
今日なんて、夏のようなお天気。
うふふ~、ワタクシは、ただいまホリデー中。
f0037404_2165932.jpg

[PR]
by foojily | 2008-09-26 21:07 | Melbourne 綺麗なトコロ