<   2008年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Lunch @ Salix Restaurant, Willow Creek Vineyard

京都の神社やお寺のように、沢山あるモーニントン半島のワイナリー。
今回は、コテージのオーナーのお勧め、Willow Creek Vineyardに決定。

コテージを去年の10月に予約していたわりに、最後の「ツメ」が甘かったです。
ランチを1時間前に予約しようと電話したら、「もう一杯です」って・・・
そうだよねぇ~宿泊先が一杯になるくらいにヒトが集まるLong Weekend、
みんなゴハンを食べるわけだし、「き~」悔しい!
でも、Cellar Doorなら席があるとのことで、行ってきました。

4月の黄金色の葉っぱはもう落ちちゃって、ちょっと寂しい風景。これもまたいいもの。
f0037404_11274127.jpg

f0037404_11263083.jpg

まずは、テースティングからね。
f0037404_11281449.jpg

2種類お気に入りを見つけて、満足。
f0037404_113049.jpg

レストランメニューとはちょっと違うみたいだけれど、次の楽しみに。
(レストラン、ワイナリーに向って大きな窓があって、風景良かったです)
まずは、Platter:Pork Terrine, English Farm House Ceddar, Chutney,
Mediterranean Vegetables チーズがすっごくおいしかった。うんうん。
f0037404_1134429.jpg

Roast Chicken Breast & Warm Red Pepper Ragu
f0037404_11345558.jpg

Cassoulet of Duck, White Beans & Sausage
f0037404_1135879.jpg

ちょっぴり酔った頭を冷やす為に、お散歩。太陽が覗いてきて気分よし。
f0037404_11395498.jpg

お茶して、のんびり休憩。リミットオーバーしたら、危険です。
f0037404_11411162.jpg

痛いほどの眼差し。誰かさんのコーギーとあそびつつ。
f0037404_11434245.jpg

もう大丈夫、安全運転。おお、警察が、Breath Testしてました。勿論問題なく通過。
(でも、ドキドキする)Wine Festivalだったこの週末、きっと大漁だっただろうねぇ。

オヤスミバンザイでした。そして、あと1週間で、学期休み!

Salix Restaurant @ Willow Creek Vineyard

Entertainment Bookもっている方、Gold Cardで25%Off発見!
予約してから行きましょう!冬の間、Winter Warmer Lunch平日グラスワインとランチで$35。

[PR]
by foojily | 2008-06-22 11:52 | 旅行

メルボルンでオンセン

曇ったり、小雨になったり、晴れ間がのぞいたり、
f0037404_17385256.jpg

そんな気まぐれな天気の中、Peninsula Hot Springsへ。温泉ね。
f0037404_1738780.jpg

出来たばかりの何年か前のパンフレットがおうちにあって、見て驚いちゃった。
今の入場料は$30で、その頃から$11.50も値上がりしている!物価上昇メルボルン。

勿論、日本の本場温泉体験には敵わないけれど、足を延ばしてお風呂につかるのは
気持ちいねぇ。「観察」していたけれど、お風呂に浸かった瞬間に、「は~~っ」と
いうヒトは、ひとりもいませんでした。
[PR]
by foojily | 2008-06-20 17:45 | 旅行

さっむいメルボン、楽しむためには。

f0037404_19234584.jpg

晴れ間が見えると、冬も悪くないよねぇ。
Long Weekendは、モーニントン半島でWinter Wine Festivalがあったので、
それを目指して行って来ました。去年行きそこねたので・・・。
去年はFestivalがあることを知ってから、宿泊先を予約しようと思ったら、
もう既に遅かったのよ・・・。連絡した宿泊先、全て予約されてたの・・・。
だから、今年こそは、楽しめるようにと、去年の10月から準備万端!
f0037404_19261170.jpg

Festival自体は、今月頭にExhibition Centreであった、Good Food and Wine Show
の方が充実してたけれど、これもいって見ないと分らないものねぇ~
寒い冬は、「食+ワイン」のイベントが充実。メルボルンバンザイ。

泊まったコテージは、農場の中にあったので、お散歩の途中で「こんにちは」うしさん。
f0037404_1930030.jpg

いやはや、スケールが違うねぇ、こんな大きな湖が敷地内にあったり、
f0037404_19311669.jpg

手作りのブランコ、きっと夏はこのブランコに乗って、湖に飛び込むんだろうね。
[PR]
by foojily | 2008-06-16 19:32 | 旅行

さっむいメルボルン、あったかいトコロ。

5月、そしてあと少しで終ってしまう6月、あっという間!
200人以上の成績付けと、テスト作り、採点におわれつつ時間が過ぎて行っちゃった~
でも、先週のLong Weekendは心を鬼にして、「仕事はしません」の決意。
楽しみがあると、その前におしごとするのも頑張れるし、メリハリが大切ねぇ。

さて、先週は金曜日の夜から月曜日まで、小旅行に。
採点していないテスト用紙は家に残して。

Long Weekendは本当にどこも早くから一杯になるし、
犬がいると泊まれる所も限られてくるので、去年の10月に早々と予約。
暖炉があるとやっぱり嬉しいね。眼で温かくなるしね。
f0037404_1221261.jpg

オイヌサマ達、温かい所良くご存知で、陣取ってます。
f0037404_12235747.jpg

ドウブツって本能で「火が怖い」って知っているって、何かで読んだ記憶があるけれど、
もう、ギリギリ傍までいって、くつろいで横座りしだしたり、Hot Dogになっちゃう。
[PR]
by foojily | 2008-06-14 12:28 | いぬ