<   2008年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

タルト・タタン、パイ生地ってしあわせ

寒くなってきたメルボルン、果物の種類も減ってきましたねぇ。
もっぱら学校に持ってくFruits Snackはリンゴ。
f0037404_1749488.jpg

料理された果物って苦手だったけれど、最近冬のデザートには活躍です。
バターとお砂糖を溶かして
f0037404_17524737.jpg

リンゴを焼き付けます。
f0037404_175363.jpg

もう、ここでとてつもなくシアワセな香りがおうちにいっぱいよ~
シナモンちょっとふって、パイ生地のせて、オーブンへ。
f0037404_17575569.jpg

「タルト・タタン」カスタネット、打ちたくなるような名前ね。

コンガリ焼けたパイ生地って、もうそれだけで美味しそう。
f0037404_17583737.jpg

お皿に「えいっ」と裏返して、出来上がり~
f0037404_1802097.jpg

甘酸っぱいキャラメルソース、ううしあわせ。
[PR]
by foojily | 2008-05-09 18:06 | Melbourne おいしいモノ

コーヒーのメレンゲ

メルボルン、寒くなってきましたよ~。
朝、コート着てマフラーする。

寒くなってくると、外に出て過ごす時間も少なくなるし、
暇な時に、料理するようになるねえ。オーブン使うの苦にならなくなるし。

「コーヒーのメレンゲ」オイシイのよ~
ワタクシ、コーヒー飲めないんですが(残念!)、メレンゲだと大丈夫で、
風味がとってもよくって、たっぷり入れちゃう。
f0037404_20591139.jpg

砂糖は少な目に、じゃないと飽きちゃうから。可愛い形よね~
f0037404_2105718.jpg

メレンゲの焼ける甘い香りで、おうちもの温度もちょっと上がる気がする。
f0037404_2113849.jpg

サクサクって出来上がりも好きだし、マシュマロみたいなのも好き。
Double Creamを挟むと、これまたおいしいんですよ~
[PR]
by foojily | 2008-05-03 21:07 | Melbourne おいしいモノ