<   2007年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

アスパラガス フェスティバル

行ってきましたCardinia Ranges Farmer'sMarket
f0037404_2134499.jpg

毎月第2土曜日にPakenham Racecourseである、マーケット。
今月は、アスパラガスの「お祭り」があるとのことで、ちょっとドライブ。
こじんまりとしたマーケット、入口でひよこ売っていて、「ああ、危ないゾーン」・・・
ああ、いつかは裏庭で鶏と豚を飼う生活をしたいなぁ~
まあ、ボストン達、豚みたいだけど。

奥にいくと、あるわあるわアスパラよ~
こんなイベントもしていて、
f0037404_21382898.jpg

「この中に、何本アスパラがあるでしょう!」
ご記入中のおじいさん、一生懸命数えてたよ。
f0037404_21393047.jpg

当たるといいねぇ!

3色アスパラ購入。紫の、はじめてみたよ。
まだ食べていないけれど、緑のより、あまいそうです。
f0037404_2141474.jpg

白と紫は、1房2ドル。緑は、1房1ドル、3房で2ドル50セント。
新鮮なんだろうけれどね、そんなに地元のマーケットで買うのと値段が違わないから、
大量買いしなくってもいいんだけれど、マーケット全体が
「ビバ・アスパラよ!」ってな雰囲気で、巻き込まれて大量買いしそうな所を、
相方さんにさとされ、3房で我慢。

今晩茹でておいたホワイトアスパラガス、
明日の朝まで、茹で汁に漬かってお鍋で待ってる。
う~楽しみ。朝ごはんが楽しみで起きるって、シアワセよね。
[PR]
by foojily | 2007-10-13 21:48 | Melbourne おいしいモノ

Winery3軒回るとヘロヘロです。

ああ、お休みも残りわずか・・・。
でもでも、もう次の学期で今年度終わりですし、4学期は忙しいけれど
天気も夏に向ってよくなるし、サマータイムも始まって、おそくまで明るいし、
なんと行ってもクリスマスが近くなると(センセイタチも含め)みんな陽気になるので、
メルボルン、気分よく過ごせる時期になるのよ~。
(言い聞かせているの、ホリデー終るのは、決して悪い事じゃないって!)

12月になると、もう気分はお休みね。
ということは、もう残り1ヶ月半!

「すみません、お父様。ワタクシお休みばかりで」
(前、父に「休みばかりだな~!」と。)
これから、また、コツコツと働きます。

これはMornignton半島のワイナリーからの景色。綺麗だったね~
太陽さんが出てきてくれたから、風景の綺麗さが増すね。
f0037404_9143572.jpg

ワイナリー、飲む量を気をつけてTastingしていても、もう3軒回るとヘロヘロになってくる。
「ちょっとでね」って言わないと、なみなみついでくれるしね。
アルコールの匂いをかぐだけで、「スミマセンデシタ」って、降参したくなってくるの。

有名どころRed Hill Estate、「今月のSpecial 」が、とってもおいしくて、
お得で2ダズン購入。「定期的にこよう」、と決意。
ヒトが集まったり、お呼ばれする時ワインは必需品だから、ストックあると便利。
「高くておいしい」は、当然だから、どれだけ「安くておいしい」を見つけられるか!
さ~て、24本、どれくらいの期間持つでしょう!

残りの週末、もう1ヵ所欲張って、ワイナリーへ行く予定。
ビクトリアの田舎、全くもって、綺麗なトコロでございます。
[PR]
by foojily | 2007-10-05 09:29 | Melbourne 綺麗なトコロ