<   2007年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Royal Melbourne Show 続編

「欲しかった時が買い時です」・・・。

Royal Melbourne Showから戻ってきて、「あぁ~買えば良かったなあ」と
後ろ髪バリバリ引かれていたのは、King Island DairyのShow Bag。

私が行った時には、4種類のチーズとクラッカーセットで、
「こんなに一度に食べれないしなぁ~。Colesでも買えるし…」なんて思って、購入却下。
20ドルでお買い得だったし、皆でチーズ食べる機会もあったし、後悔ジトジト。

そうしたら、知人がShow最終日、行くというではないですか!
買ってきてもらいました。

「ありがとう~」

こんな保冷バッグに入って、
f0037404_17443950.jpg

開けたら、うっ、中身が違う!
多分、売り切れとかで、中身は変化したんだろうねぇ…。
f0037404_17453522.jpg

f0037404_17472337.jpg

Brieチーズ、相方さんあんまり好きじゃないんだけれど、仕方ないね。
これが「お楽しみ袋」の醍醐味だっ。
Brieと、Smokedチェダーと、ヨーグルト、チョコレートデザート。
King Islandオイシイしね、試した事ない商品だったので、よしとしよう。
このケース、これからピクニックにも使えるし。

(反省会)
ワインとチーズののテースティングとか、すっごく混んでいて人気だった。
ドッグショーしか頭になかったから、来年は、もっと計画的に
Royal Melbourne Showを楽しみます。はい。

<おまけ>
Colesでも買える、King Islandのチーズ。
これおいしかったです。おすすめです。ブルーチーズだけれど、
くさくなくって、すっごくフルーティ。
f0037404_1811353.jpg

[PR]
by foojily | 2007-09-30 17:49 | Melbourne おいしいモノ

グツグツグツグツ

お休みは、試したかったレシピを試すっ。意気込みブイブイ(死語かしら?)。

今回は「オッソブッコ」でございます。
牛肉のアシのところをグツグツグツグツ煮込んだモノね。

日本から遊びに来てくれている友人(ハロ~!)と、
日本から戻ってきたばかりのオフタリを迎えて、美味しいものをシェアーできるシアワセ。

まずはお野菜沢山。お野菜はたくさんがやっぱりおいしい。
f0037404_22585033.jpg

そして小麦粉をハタイタお肉を焼いて、(ちょっとニクニクしいですねえ~)
f0037404_22592530.jpg

炒めたお野菜の上に「どどど~ん」とのっけて、
f0037404_230491.jpg

トマトは多めがおいしいと聞いた事があるので、フレッシュトマトもね。
ストックとワインと、トマト缶、そしてハーブを煮込んで
f0037404_2313490.jpg

お肉と炒めたお野菜の入ったお鍋へ
f0037404_2321124.jpg

オーブンに入れて3時間位煮込んで出来上が~り~。
f0037404_2333123.jpg

お野菜とお肉トロトロで、骨からほぐれていてオイシカッタ。
何よりも、皆で飲んで食べて笑うのは、シアワセでございます。
[PR]
by foojily | 2007-09-28 23:05 | Melbourne おいしいモノ

「ぎゅっ」

「箸やすめ」で、お久しぶりボストンAyaさん登場。
「ぎゅっ」としてます。
f0037404_9223622.jpg

[PR]
by foojily | 2007-09-28 09:23 | いぬ

Royal Melbourne Show

行ってきましたRoyal Melbourne Show (ロイヤル メルボルン ショー)。
ドッグショーにAyaさんとRockyくんのブリーダーさんが参加するので、挨拶をしに。

ドッグショー、家畜の品評会、オーストラリアの食品販売(+試食!)、遊園地、
そしてShow Bag(お楽しみ袋)の販売、入場料オトナ$27で「たかっ」っと
一瞬ひきますが、1日遊べるよ、これは盛りだくさん。

入口の看板、「どどど~んっ」と!
f0037404_22484470.jpg

もう、これだけでなんだかワクワクするのね。
「お祭りみたいっ。ディズニーランドみたいっ!」って、興奮してしまう。

天気もよくって、真っ青な空。
f0037404_22501155.jpg

帽子を忘れた自分を、ぶつぶつと責めつつ。

結局撮った写真は「アルパカ」ばかり。
なんだか、のほほ~んとしていて、不思議なドウブツだわ。
f0037404_2252469.jpg

こんなカバーをして、3匹並んでお食事中。「オムツ」みたいねぇ~。
f0037404_22525680.jpg


ゲームの景品だろう大きなぬいぐるみを抱えたり、変なお面、
そして、とんでもないカタチの帽子かぶった10代の若者たち。
Cityでも見かけたけれど、おうちに帰って後悔しないのでしょうかいのぉ?
[PR]
by foojily | 2007-09-26 22:55 | Melbourne おすすめ

写真整理をしております。

色々あって、税関でとめられていた結婚式の写真の詰まったCD-ROM、
無事に届いて現在写真整理をしております。

自分の後姿なんて見る余裕なんてなかったから、
帯をこんなに綺麗にしてもらっていたなんて、気がつきませんでした。
着物って本当にそれだけで芸術ねぇ。
f0037404_21205915.jpg

時間がかかるかもしれませんが、皆さんにも写真をお送りしますね。
[PR]
by foojily | 2007-09-26 21:23 | ご挨拶

Have a nice holiday!

ああ、まだ丸々3週間あるよお休み!
金曜日、6時間目、もう学校全体がワサワサしているの感じるの。
意地悪なワタクシ、最後の最後にテストを計画、ひひひ。

ベルが鳴る時間が近くなると、生徒たち落ち着かない落ち着かない!
分るよ、センセイも気持ちは一緒だから!
「Have a nice holiday!」で終る授業、なんてステキなのかしら。

もう5年以上も前に撮った写真ですが、今の気分はこんな感じ。

「ひゃっほ~!」
f0037404_1045878.jpg

[PR]
by foojily | 2007-09-15 10:05 | ご挨拶

Happy September

あっという間に9月サン、こんにちは。

きょうは、「春のみほん in Melbourne」といったかんじの土曜日でした。
気持ちよいですねぇ~。半袖のヒトも多かった。

これから過ごしやすくなるメルボルンです。
日本の暑さも、少しはおちついてきましたか?
f0037404_19372723.jpg

Happy Septemberです。
[PR]
by foojily | 2007-09-01 19:39 | ご挨拶