<   2007年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

あと1週間です~

4月のホリデーは、結婚式で日本でした。
メルボルンにバタバタと戻ってすぐ、休む暇なく3者面談に、
成績付けの待っている、盛り沢山な2学期に突入。

忙しかった2学期も、あと、1週間で終るっ!
2学期と4学期は、成績付けと試験があるので、「先生」友人達と、励ましあいながら
この時期は乗り切ります。

ただ、4学期は、学年末、カレンダーどおりに動くメルボルンの学校では、つまり年末で、
クリスマスの陽気な雰囲気と1ヶ月以上の休みが待っている夏なので、
気分も明るくなりますが、今、メルボルンは冬。・・・寒いよ~

ワタクシは小学生と中学生合わせて11クラス担当しているので、人数が多いのです・・・
合計200人以上の成績付けと、個人個人へコメントを書くので、締め切り近くになると、
週末も成績付けが気になって憂鬱。

それに、試験作り。
「自分が学生時代と違うなあ」と、強く感じるのは、、「テスト」といっても、
結構何が出るか分ってるんですよねぇ。生徒達に、復習のリスト冊子+似たような問題を
先生が準備するので、試験作りも3倍くらい。Spoon Feedingです。

でも、もうなんでもいいの。お休みが近いから!
f0037404_21394314.jpg

この休みは、とにかくのんびりします。
今まで張り詰めていた分、とことんダラダラします。宣言です!
[PR]
by foojily | 2007-06-22 21:47 | Melbourne おしごと

海辺のしましま

朝ごはんのあと、のんびりと海辺をおさんぽ。
f0037404_16303237.jpg

しましまたくさん発見。

ここにも、
f0037404_16283764.jpg

そこにも、
f0037404_16291583.jpg

あそこにも。
f0037404_16293650.jpg

自然の力はすごいねぇ~。

歩いていると、だれかが一生懸命に作っただろう、砂の山に遭遇。
鳥の羽、これだけ集めるの、たいへんだったろうねえ~
f0037404_16314529.jpg

砂山の溝には、丁寧に海草が飾られていました。
[PR]
by foojily | 2007-06-16 16:34 | Melbourne 発見

朝ごはんとバスケット

泊まったコテージは、朝ごはんつき。
オーナーの奥さんが、バスケットを持って9時にコテージにやってきます。
f0037404_21202072.jpg

お~ワクワクするねぇ。
しっかり白いリネンのテーブルクロスとナプキンつきって!
おいしそうなあたたかいパンの匂い・・・ふ~いいにおい!シアワセなにおいよね。
ワクワクしながら、ナプキンをのけると・・・、
ジャムとバター、オレンジジュースにフルーツサラダ、ヨーグルトがありまして、
f0037404_21224139.jpg

もう一枚めくると、においのぬし、サクサクのクロワッサンと、トースト、そしてゆで卵。
f0037404_21232940.jpg


クロワッサン、お店で買ってきておうちのレンジで温めても、しっとりしちゃって、
なかなかサクサクであたたかいクロワッサンて食べる機会ないけれど、
オーブンできっとジックリ温めてもらったクロワッサン、いいにおいでサクサクで、
とってもおいしかった!

シンプルだけれど、毎日バタバタと忙しい朝ごはんに自分では準備できない
気持ちのこもったバスケットは、とってもSpecialでした。
バスケットって、もうそれだけでSpecialに感じる入れものねぇ。
[PR]
by foojily | 2007-06-15 21:29 | Melbourne おいしいモノ

月曜日は、おやすみでして

月曜日、お休みで3連休でした。2泊のお出かけへ。

どこまでも続く道。
f0037404_17582012.jpg

お出かけする時、行きの方が、帰りより時間がかかるように感じません?

おっ、
f0037404_1759548.jpg

海が見えてくると、ワクワクしますね~。
[PR]
by foojily | 2007-06-12 21:19 | Melbourne 綺麗なトコロ

青空にまーまれーど。・・・なんだ、カユイノネ

先週の週末。
成績付けに試験作り、もういい加減にうんざりで、お散歩へ。
お天気よくって、気分も浮かれる。

猫発見。
f0037404_19281097.jpg

青空に、マーマレード色が映えて、キレイねぇ
・・・辺りを見回して
f0037404_1929262.jpg

何が始まると思えば
f0037404_19292810.jpg

カユイノね~
f0037404_1930255.jpg

満足そう "Such a wonderful life"
f0037404_19305140.jpg

[PR]
by foojily | 2007-06-07 19:32 | Melbourne どうぶつ

初の冬、Rockyと

メルボルン、寒くなってきました。
Rockyくんがワガヤで過ごす、初めての冬。
デビューです・・・
f0037404_21171617.jpg

[PR]
by foojily | 2007-06-03 21:17 | いぬ