<   2007年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

私の“Heaven”は、ホリデーだわ~

寒くなってきましたメルボルン。

ふ~・・・ちょっとトンネルの先が見えてきそうな兆候の、成績付けと試験作り。
これさえ終れば、お休みが待っている・・・を自分への合言葉に毎日やっております。

あと、5週間。カウントダウン開始です。はい。

疲れると腰が痛くなるので、「おお、きている~」と感じたら、無理する前に
体を休ませてあげるようには、しております(学習)。

静岡県出身のワタクシは、もっぱら緑茶派ですが、缶のパッケージに惹かれて購入
Nestle Heavenシリーズのホットチョコレート
f0037404_19325567.jpg

まずはチョコレートが発売されていて、そこから発展
f0037404_19303989.jpg

(このフレーバーがお気に入り)
リステリンのMouth Washから歯磨き粉発展みたい、ふふふ。

ホットチョコレートは、パウダーだと思っていたらチョコチップ。
溶けにくくって、もうきっと買わないけれど、パッケージはスキ。

CMがすっごくキャッチーで、よく相方さんと、ふざけてまねしてる。
[PR]
by foojily | 2007-05-24 19:49 | Melbourne おいしいモノ

メルボルンで、新聞とルバーブと犬

寒くなってきたメルボルン。
といってもいつもなら、もうヒーター使っている時期だけれど
まだ、ヒーターなしでも平気なくらい。
温暖化の影響をそれこそ、「肌で」感じます。

肌寒くなってくると、食べものも季節とともにかわりまして、
Red Hillのお気に入りのりんごと、ルバーブを
f0037404_18104363.jpg

シナモンと少しのお砂糖で煮こんで、クランブルのせて、オーブンへ。
f0037404_18121943.jpg

これまたいい匂いでね~シナモンとりんごのコンビネーションは、シアワセの匂いね。


ルバーブ、存在は知っていたけれど今まで使わなかった食材。
「こんなの誰が食べるんだ!」って思ってた(告白)。
赤いセロリみたいで、ジャムにして食べたりするんだけれど、「スジスジ」してる
イメージが強くって、デザートとして食べたいって思わなかったんだけれど。

ヒトはカワルモノデスね~

すっぱくておいしいの。

こうやって自分が料理する食材で、ふと感じるときがある、
オーストラリアでの生活が落ちついてきたこと。

以前新聞を定期購読した時も、感慨深かったなあ~
(って、他の人にはたいしたことでなくっても、自分の中で感じる「Milestone」でございます)

ふと足元を見れば、冬支度万端のイヌ
f0037404_18183272.jpg

アナタモSign of grounded lifeです。
[PR]
by foojily | 2007-05-20 18:40 | Melbourne おいしいモノ

「母の日」、そしてシドニー

今日は早起きしてシドニーへ。

シドニーは、ワタクシが始めて1人で旅行したガイコク。
それが、14年前。大学1年生でした、はい。

12年前にブリスベン留学中に出会った、今はロンドンに住む大切な友人に、
3年ぶりに会いに、6年ぶりのシドニーへ(アタマで「年表」を整理しております)。

実は貧血で朝倒れて、フラフラしながらも根性で出発。
飛行機、間にあってよかった!
f0037404_20284862.jpg

あっという間の「さようなら」の時間だったけれど、
こうやって少しの時間でも、会ってお話できるのが、

「シアワセ」なのです。

2人の思い出を、今日やっと会えた彼女のダンナ様も加わって、
「誇らしげ」に「こんなことあったんだよね~」って語りシェアーできるのが、

「シアワセ」なのです。

とっても大切な日曜日になりました。

行きの飛行機、ワタシの通路を挟んで、隣の座席に3歳くらいの女の子。
ず~っと「キラキラヒカル~、オソラノホシヨ~」って(英語で)歌ってた。
飛行機がシドニーに着く頃には、その子の前の座席のイカツイお兄さん3人組まで、
「キラキラヒカル~」って歌いだすくらい!

アナウンスメントで、その子のお母さんにむかって、
「今日は母の日。後ろの座席のSpecial Lady、よい母の日を!」
思わず笑顔、そして私の頭の中も「キラキラヒカル~オソラノホシヨ~」

シドニーからメルボルンの帰りの便、メルボルンに到着してからのアナウンスメント。

「今日は母の日、全てのお母さんたち、よい母の日を!そして、乗客の皆様、
Appreciate your mother-感謝しなさいね」 (ふふふ、命令されちゃった)

我が母に電話をしたら、我が父が電話に出て、
「母はおりる駅には止まらない新幹線ヒカリに乗った」との
”サザエさん”のような、我が母のおっちょこちょい行動を報告。

元気な証拠、I Appreciate You-いつもありがとう!感謝です。
[PR]
by foojily | 2007-05-13 20:55 | ご挨拶

秋ももうすぐ「さようなら」かしら、

水曜日の朝、メルボルンは、すっごく寒くって「冬」のニオイ。
パキ~ンとした空気で、鼻の中がツ~ンとするの。

相方さん、風邪ひいて発熱。ワタシもお腹がゴロゴロへんでしたが、休息で回復。
これから健康管理が(より)大切な時期ですねえ。

さてさて、

お天気の日も、これから少なくなっていくんだなあと思うと、
いてもたってもいられない・・・
f0037404_20565044.jpg

コンビニで買ったアイスティーも、
f0037404_211742.jpg

これからはCafeの中で飲むHot Chocolateになるねえ。
[PR]
by foojily | 2007-05-12 21:13 | Melbourne 綺麗なトコロ

しまい忘れ。

最近、ボストンさんたちの写真を載せていなかったです。
元気で仲良くフガフガやってます。

Rocky君、睡眠中。肉球、まだピンクねぇ~
f0037404_952023.jpg

起こされて不満だったのか、「舌」が出てます。
f0037404_9523735.jpg

そして、そのままご就寝。
f0037404_95322.jpg

・・・もし。・・・舌、しまい忘れていますよ。
[PR]
by foojily | 2007-05-06 09:53 | いぬ