<   2007年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Happy Easter Holiday!

夏が終わり、秋らしくなってきたメルボルン。
パキ~ンとした青空が見られるのが、難しくなっていく、これからの季節。
f0037404_717060.jpg

メルボルンは今日で1学期終了。2週間のお休みです。

良いお休みを!
[PR]
by foojily | 2007-03-30 07:19 | Melbourne 綺麗なトコロ

イースターです。

いや~カウントダウンです。

Girls NightのサンキュウBagにいれよ~っとおもって、
イースターのホリデーにちなんで、ウサギの形のShort Breadビスケットを。


ワタクシ、作る時は大量にです。
f0037404_1724151.jpg

ドレスアップしてみようとしたけれど、手持ちのリボンが硬いのでまた来年ね~。
f0037404_17265818.jpg

この季節甘いものが出回っていて、ちょっと危険です。
[PR]
by foojily | 2007-03-27 17:33 | Melbourne おいしいモノ

ありがとう。とっても、楽しかったです。

昨日はお家でGirls Night.

とっても楽しい時間を過ごしました。
オイシイごはんに、たっぷり笑って、Summer Timeが終わっていき、
1時間得する夜を、とってもSpecialに過ごせました。
f0037404_13212835.jpg

Thank you for joining me!
[PR]
by foojily | 2007-03-25 13:24 | ご挨拶

パブ・ミール

グランプリも終わり、ちょっと平常な日常が、通勤道路に戻ってきた感じ。
ワタクシ、英語を専門に勉強してきましたが、メルボルンに来て、1999年の末まで、
Grand Prix(グランプリ)を「グランド・プリックスってなんだろう」って思ってました。

週末、下見を兼ねて、ランチを食べにAlbert Park周辺のパブに。
「キ~ン キ~ン」と耳を突き刺すような音、グランプリ真っ最中。

混んでいると思ったAlbert Parkのパブは、実はガラガラ。
f0037404_18334788.jpg

「すいているね~」とウェイターさんに話しかけると、
「うちはTVがないから、ヒトが来ないんだよ~」とのこと。
グランプリを見たいから、ヒトはTVを探して外出先を決めるのね~

その方が落ち着いていていいけれど。(人ごみ嫌いです)

パブは結構ご飯がおいしくってお勧めです。
(雰囲気のよいパブね。怖いおじさん達が、テレビ見つめて、たむろっているような
ところは怖い・・・)

パブ・ミールお決まり チキン・パーメジャーノ
f0037404_18371185.jpg

オーガニックチキンで、フレッシュだし、ふ~相方さんに助けてもらっても、
おなか一杯だったよ。
f0037404_18384126.jpg

相方さんはでっかいハンバーガー+チップス。
f0037404_1840352.jpg


ゴチソウサマデシタ
[PR]
by foojily | 2007-03-20 18:43 | Melbourne おすすめ

ケーキはここ!

相方さん、誕生日おめでとうでした。
重要イベント用のケーキは、ワタクシ必ずお気に入りのお店でご購入。
(失敗する心配ないしねぇ~)

きっとメルボルン在住の日本人の皆さんは、ご存知もご存知の「東京デリ」の
何件か先にあります、AVIV
f0037404_18375360.jpg

ユダヤ系のベーカリーは、パンやケーキがおいしいし、
甘すぎないのがね、やっぱり好き。甘すぎると頭痛くなるし。
それに、AVIVはサービス対応がいいから、好き。

大人数集まるので、大き目のケーキ。箱開けるのワクワクするねぇ~
f0037404_18404387.jpg

洋ナシとリキュールの入ったチョコレートケーキ。
f0037404_18411571.jpg

AVIVバンザイ。
[PR]
by foojily | 2007-03-18 18:42 | Melbourne おいしいモノ

時間の速さ

1週間があっという間。
金曜日。そして、今日は相方さんの誕生日。Birthday Boyなのです。
ケーキも用意したし、準備は万端。ひひひ。

1週間の速さと同じように、実はボストンテリアの足も速いのです!
f0037404_15173732.jpg
f0037404_1517488.jpg

伝わるかしら、この速さ。
速すぎて、足が見えないよ~
「今年ももう終わりだねぇ~」というには、まだ早すぎますが
4月ももうすぐ。「あれや~」(我家の驚き!表現)です。
[PR]
by foojily | 2007-03-16 15:19 | いぬ

もりもりとサラダ

1学期も残り3週間となりまして、今週はLong Weekend!
月曜日がお休みで、ちょっとのんびりできるので、たっぷりお野菜補給。

忙しいと、どうしてもお野菜摂取が減ると思う。
お肉をガツ~ンと料理する方が楽なんだよね~お野菜は、綺麗に洗って
(水不足のメルボルンだから、そのお水をしっかりリサイクルしてPot Plantにあげて)
水切って、料理してって、手間かかる。

実家に帰るとお野菜たっぷりと食べれて、自分が料理する側になると、
その手間が分るから、「ありがたさ」も増すねぇ~。

まだ暑いので、お野菜山盛りサラダで。

コリアンダー、ミント、ダイスキなコンティネンタルパセリ、ライムで豚肉を漬け込んで。
パプリカとクミン(いっつも思う、クミンの匂い、・・・って汗臭いニオィと似てるって。でも、
料理に使うとオイシ~から使う)オリーブオイルも。→これは後でで焼くの。

ヒヨコ豆(いい名前ね~)とたっぷりパセリ、トマト、キュウリでこれまたサラダ。
ぜ~んぶレタスの上に乗せて、イタダキマス。
f0037404_865753.jpg

お休みだから、ワインも。

その日にお肉屋さんから買ってきたばかりのお肉を料理すると、
やっぱり柔らかくておいしい。
(混んでない時に行って、小さく切ってもらうの。まな板洗う手間が省けるから!ひひひ)

おイヌ様たちは、足元で待機。
f0037404_81174.jpg

私達が終わったら、アナタ達のゴハンです。
[PR]
by foojily | 2007-03-11 08:13 | Melbourne おいしいモノ

円盤の魅力

ボストンテリア、AyaさんRockyくん、あごの力がとてつもなく強く
ぬいぐるみ系おもちゃは5分もあったら破壊です。

いいもの発見!

円盤。
f0037404_21365637.jpg

パカット開きまして、
f0037404_21372483.jpg

中に、えさやチーズ何か「ご褒美」を入れてまた閉めます。
f0037404_21381054.jpg

もう夢中。
f0037404_21383998.jpg

おイヌ様達は、嗅覚を刺激され、短いオハナで、「ごろ~んごろ~ん」と転がしながら、
中の「ご褒美」を取り出そうと一生懸命。

なにより、このおもちゃは、長持ちしてます。
バンザイ。
[PR]
by foojily | 2007-03-03 21:41 | いぬ