<   2007年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

空にっ!

ワタクシの朝は、出勤前に、オイヌサマのお散歩が日課です。

昨日の朝、「ああ、週末のんびりできなかったな~・・・もう、月曜日だわさ」と
Monday Blueでお散歩していたら、空にっ!
f0037404_15482519.jpg

しかも、たくさん。「なんかいいことありそう!」なんて、単純かしら?
f0037404_1548293.jpg

結構近くまで寄ってきて、「ぐうぉ~ぐうぉ~」とガスの音が聞こえるくらい。

オイヌサマたちは、音に反応して怖がっておりまして、
ひっぱるひっぱる。

もし、Rockyくん、腰抜けてますよ。
f0037404_15501472.jpg

[PR]
by foojily | 2007-02-27 15:52 | Melbourne 発見

暑いのよ暑いのよ、本当に暑いのよ~

先週末から、メルボルンは暑いのです。
とてつもなく、暑いのおぉぉぉ~です。

日本の夏の感じ。
暑い日が続いて続いて、そして蒸し暑い。
メルボルンは暑い日が大体3日続いたら、雨が降って涼しくなるのが相場なのに、
今回は、「これでもか、これでもか、おい、これでもかっ~!!!」っと暑いのが、
続いております。

ああ。

家自体が熱を持ってしまってる。
壁も暑いよ~前を歩くと、熱が主張している。

「参ったよ」

そんな時は、果物食べて体を冷やす。冷蔵庫の中は、果物だらけ。
暑いとき冷えた果物はおいしいねぇ~。

もう、1週間も前なんだねえ、バレンタインの時に作って撮った写真です。
レシピみて「ゼラチンすくないんじゃないの?」と思いつつも、
大御所Women's Weekly(オーストラリアの雑誌)出版の料理本を
信じて作ったら、やっぱり固まらなかったよ、おい。
f0037404_16445667.jpg
 
なので、ワイグラスにうつしかえたら、あら涼しげ。
f0037404_1647294.jpg

ブドウ、イチゴ、チェリー、プラム、夏の果物おいしいの全部いっぺんに、
レモンたっぷり搾ったジンジャーエール・ゼリーといっしょに。さっぱり~

おまけは、流し目Rockyくんで。ちょっとの運動で息切れです、こう暑くっちゃあねぇ~
f0037404_16474861.jpg

[PR]
by foojily | 2007-02-20 16:53 | Melbourne おいしいモノ

週末はゆっくりとゴハン

料理を楽しんでできるって、時間と気持ちに余裕がないとナカナカ。
お腹をとにかく一杯にするのが目的の、平日のサンドイッチは、
やっぱりちょっとアジケないもの。

色々と中身を変えて楽しんでみても、やっぱり、できたてアタタカイ料理には適わない。

暑い日が続くと食べたくなるもの。

1位 寿司・刺身+白米、味噌汁。(やっぱりさっぱりとね~)
それに続くは、なぜかチキン!

なので、今晩はチキン。
f0037404_19154232.jpg

醤油・ネギ・ごま油・チリ・にんにく・・・とにかくゴハンにあう調味料につけて一晩。
ゴハンがすすむよね~ああ、この焼き色加減!
f0037404_19175972.jpg

体がすっきりするのでダイスキなContinentalパセリのサラダと黒米ゴハン。
f0037404_19205363.jpg

ワタクシ、米食いなので、どんな食事でもゴハンが欲しい。

飲茶に行っても、白米ゴハンを頼む。
(そして、Serving Staffに「日本人でしょう」って突っ込まれるの。
中国人は飲茶に白米ゴハンはNo-Noだから)

食べた後、お腹一杯でも、すっきりしているからね、おうちゴハンは。
・・・でも、すぐ寝てしまっている相方さん、「牛」になりますよ・・・。
[PR]
by foojily | 2007-02-10 19:34 | Melbourne おいしいモノ

バンザイ、金曜日。

あっという間の金曜日。
なんだか本当に時間が過ぎて行くのが早いのは、なぜかしら?
まだまだ「若い」時は、しんどくっても無理して・・・ってしていたけれど
最近は、しんどくなったら休むことを学んだなあと、実感する自分の変化。
いい師匠達に恵まれたからかもしれませぬ。

疲れたら、休む。大切ですね~
Rockyのほうが、なんだか偉そうだわ。向って左がRocky様。
f0037404_18141100.jpg

やった金曜日。日本は連休だそうで、ウラヤマシィ。き~!!
[PR]
by foojily | 2007-02-09 18:15 | いぬ

週末すること

あんまりテレビを見ないワレラです。

ですからワタクシ、週末の新聞は必ず、「世の中で何が起こっているか」を把握する為、
サラッとまずは目を通すようにしています。
f0037404_1849142.jpg

・・・邪魔でございます。
[PR]
by foojily | 2007-02-04 18:49 | いぬ

馬のおしり

お仕事始まって、お昼はサンドイッチ。

サンドイッチようにベーグル買って、ふと思う。
ベーグルを見ると、いつも思う。

「ほんとうに、馬のオシリのようにパッツンパッツンねぇ~」と。
f0037404_2151229.jpg

[PR]
by foojily | 2007-02-02 21:05 | Melbourne おいしいモノ