<   2007年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

うっほほ~い!

ああ、なんてステキな!
こんなプレゼントが~ありがとほおおおおうぅぅぅ~「にょ」さん。うふ。
f0037404_15504622.jpg

このシリーズ、写真集はメルボルンでも見ました。
でも、カレンダー見たことないです。それに、ボストンテリア、マイナーすぎて
なかなかボストンテリア・グッズ、メルボルンでは目にしないしねぇ。

Ayaさん、ちょっと「ちこうよれ」
f0037404_15523153.jpg

おんなじような、おかおをしてみてオクリ。
f0037404_15531454.jpg

ちょっと違うけど・・・

「アナタハ、ワタシノイチニチヲツクリマシタ」
[PR]
by foojily | 2007-01-29 15:55 | いぬ

ベトナム料理の必需品

夏休みも終わり、お仕事再開。
2ヶ月弱のお休みだから、文句は言いません・・・・でも~終わるとあっという間ねぇ。
今年前半ワタクシたちはイベントもありまして、ちょっとバタバタしております。

元気でやっている証拠です。

時間に余裕があると、なにがいいって料理を楽しんで出来ること。
お休み最後の日に、しっかりと美味しいものを食べようと「ベトナミーズ・チキン」を。
チキンと玉ねぎをしっかりとしたベトナム風味にしてくれるのは、このメンバーのおかげ。
f0037404_1039445.jpg

ゴクロウサンです。

小さく刻んで、ツブシテツブシテ
f0037404_10394037.jpg

チキンと混ぜて、何時間かマリネして

がつんガツンと、ヲックで炒め
f0037404_10404350.jpg

コリアンダー散らして、でっきあが~り!
f0037404_1049955.jpg

ライムを搾って「いっただきま~す」
f0037404_10413315.jpg


ワタクシは、火星人(+)。・・・って突然「変なヒト」みたいだわ。
「細木かずこ」さんの占いからです。今年は「健弱」だそうでして、無理をしないように、
美味しいもの食べて、しっかり休んで、暮らしていきます。

あぁ~オヤスミよ、サヨホナラ・・・・
[PR]
by foojily | 2007-01-27 10:47 | Melbourne おいしいモノ

ロッキーです。順調です。

手術後1日、腫れ・出血もなく、順調のようすRocky君。
ひと安心。

お互いに遊びたそ~うにしているけれど、ちょっとの間はオアズケなのです。
f0037404_21205440.jpg

Rocky君、舌ひっぱられるよ、油断していると。
[PR]
by foojily | 2007-01-18 21:22 | いぬ

浜松からのタヨリ

すごすぎるネーミングです!

お店のヒトにたのむの恥ずかしすぎる。

「これ下さい・・・」だね、きっとこれは。
f0037404_19263450.jpg

もいっちょ!
f0037404_19265676.jpg

[PR]
by foojily | 2007-01-17 19:27 | Melbourne おいしいモノ

「デートはいかが?」

あっついです、メルボルン。
体も壊れます、これでは・・・
昨日は41度だったそうで、そして今日は37度予報。
ここまで暑い日が続くと、ばてますよね。そして、昨日は大規模な停電が・・・
(うちは、幸運にも大丈夫だったんですが)

Rocky君は、今去勢手術中。
大丈夫と分っていても、やっぱりどこか心配で、落ち着かない。
ので、自分を忙しくして気を紛わせてみたり。

あっついなか、オーブン使ってスコーンを焼きました。
f0037404_8414854.jpg


Datesのはいったスコーン、相方さんのお気に入り。
ブルーンに似たような、干した果物。
プルーンは甘酸っぱいけど、Datesはあんま~いの。
メルボルンに来るまで、食べたことなかったんだけれど、
メルボルンの大学時代、クラスメートのオーストラリア人がDates食べていて、

私が「なにそれ?食べたことない」っていったら、
「Dates=デートしたことないの!?」って冗談で返してきた・・・
私より10歳くらい年上の、大人のクラスメート・・・
だから、Datesをつかうと、必ず思い出す。

ま、いつまでたっても、遊び心を忘れないってことだねえ~
[PR]
by foojily | 2007-01-17 08:47 | Melbourne おいしいモノ

(とってもおそくなりましたが・・・)おめでとうございます!

なんで、もう1月も半ばなのかしら。
「ぼっ~」としている間に時間が・・・。

ということで、まったくもっておそくなりましたが、2007年おめでとうございます。
皆さんにとって、よい1年でありますように。
f0037404_932981.jpg

[PR]
by foojily | 2007-01-15 09:04 | ご挨拶