<   2006年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

仲良しです。

相方さんがキッチンに立ってたとき。
Ayaさんはお決まりの定位置にスタンバイ。
そこにRockyくんが加わりまして、・・・

遊びつかれたのか、こんな風に休んでおりました。
Ayaさん、助けを求めているのか、食べものを狙っているのか
f0037404_1336354.jpg

だんだん、Ayaさんも眠くなり・・・
f0037404_13372486.jpg

頭がさがる~
f0037404_13381617.jpg


そして、Ayaさんに逃げられたRockyくんは、舌がまた出ております。
f0037404_1339315.jpg

[PR]
by foojily | 2006-12-27 13:39 | いぬ

メルボルンのドーナッツ

ついにっ食べました、クリスピー・クリーム。
f0037404_113556100.jpg

「すっごいおいしい!」との噂は耳にしていたんだけれど、
Narra Warrenまでの距離は遠く、そして行列に並んでまで・・・
って思い、ためらっていました。

Chadstoneショッピングセンターにメルボルン第2号店ができ、
少し前にクリスマス・ショッピングで朝一に出かけたとき、がらがらのお店で購入!

ほほ~い!残念ながら、1番オイシイとの「オリジナル」は売り切れ・・・
f0037404_11364563.jpg


〈感想〉
ギトギトのアイシングのついたドーナッツよりはおいしいね~
生地がMr.ドーナッツより重いかんじかな。
Mr.ドーナッツのほうが軽くてワタシは好きだなあ~
[PR]
by foojily | 2006-12-25 11:39 | Melbourne おいしいモノ

Wish you all a Very Merry Christmas!

今年はあっという間に過ぎていき、もうすぐクリスマス。
そして、今年の終わりもすぐ。

どんな1年でした?
f0037404_818131.jpg

f0037404_8183691.jpg

12月が近づくと、みんながちょっとワクワクし初めて、やっぱり嬉しいもの。

メルボルンの小学校では、「特定の宗教色を出さないように」と、
サンタさんを禁止したりする動きもあるようだけれど、「お祝い」はやっぱりいいものだと
受け入れやすいのは、私が日本人だからかしらん?
f0037404_8235974.jpg
f0037404_824953.jpg

よいホリデーをお過ごしくださいね。
[PR]
by foojily | 2006-12-22 08:24 | Melbourne 綺麗なトコロ

横に並んでます。

ミゴトに横に並んでいます。
f0037404_224179.jpg

噛んでいる間は、静かでいいですの~
[PR]
by foojily | 2006-12-11 22:04 | いぬ

メルボルンの夏は・・・

あぢ~・・・昨日も今日も、予報は37度だそうで。
とんでもない暑さでございます。
(あ~洗った洗濯物を干しに外に出なければ・・・5分もあったら乾きそうだわん)

日本は冬で、きっと寒いのでしょうね。
相方さん、今2年ぶりに日本に行っていまして、
「寒いし、皆日本語しゃべっているよ!」って、驚いていました。

暑いと熱をはっするから、料理もしたくなく、私だけなら「まあいいや~」と
スイカやマンゴーの夏の果物食べたり、ヨーグルト食べたりしてます。
(そして、お腹コワス)

このヨーグルトおいしいんだよ~(食べた後に写真を撮ったので、・・・ばれちゃってますね)
f0037404_11413017.jpg

バニラ、カスタード、それに色々なフルーツのフレーバーがありまして、どれもおいしい。
水分が少なめの固めのヨーグルトで、これはオヤツだね。
スプーンがとまりません。

あとお出かけしたら、アイスクリーム。
行列できてますよね、ちびっ子から、おじさんおばさんまで。
私のお気に入りは、「コーヒー」と「イチゴ」の組み合わせ。
f0037404_11465063.jpg

夏真っ盛りのメルボルンでございます。
[PR]
by foojily | 2006-12-10 11:48 | Melbourne おいしいモノ

あの~舌が出ていますが。

Rockyくん、「ぼ~」っとしている時、舌が少し出ています。

右がAyaさん、左がRockyくん。
f0037404_14123382.jpg

気になるので、シマッテクダサイ。
[PR]
by foojily | 2006-12-08 14:13 | いぬ

メルボルンのドッグフード

相方さんの友人に、とっても「おいしいもの」にこだわるヒトがいまして、
(「こんな安いツナ食べちゃ駄目だよ~」って、言われたことあります・・・)

彼、犬を飼っていたときに、やっぱり「おいしいもの」を探したようで、
教えてもらった“4Legs" 保存料等含まない、安心なドッグフード。
これは、「チキンとご飯とお野菜」バージョン。他に、2種類あったかな?

なぜか、このバージョンをいつも選んでしまうのは、
きっと自分が食べたい組み合わせだからかな?
f0037404_7291843.jpg

絵がかわいいね~

あけると、こんな感じで
f0037404_730393.jpg

ガーリックの香りが~
ミート・ボールみたいで、ニンゲン様も食べられそうな感じ(食べないけどね)。

食いつき、やっぱり違います。
[PR]
by foojily | 2006-12-02 07:35 | いぬ