<   2006年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

仲良しさん

いっしょに、まあるくなって休憩。
慣れてきたんだね~
f0037404_6563376.jpg

[PR]
by foojily | 2006-11-29 06:56 | いぬ

メルボルンで靴下のリサイクル

おうちに来てRockyくん、もうすぐ3週間になりますね~
段々慣れてきた様子で一安心。うんうん。

Ayaさん、遊び相手ができて嬉しいでしょうね~さぞかし。
こんなに一生懸命、遊べる相手って、なかなかいないよね~

だって、靴下こんなに伸びてる。
f0037404_15531283.jpg

ひっぱって、くるくる回って、すっごい顔Ayaさん・・・真剣だねぇ~
f0037404_1554082.jpg

Rockyくん、負けておりません。左はAyaさんのパンチ。
f0037404_15545010.jpg

靴下の次は、スリッパ狙ってる?それは、コマリマスル。
f0037404_15552431.jpg

[PR]
by foojily | 2006-11-24 15:57 | いぬ

メルボルンは、ただいま果物たっぷり

寒さを嘆いたとたんに、今日のメルボルンは33度へ爆発。
外に出ると、熱気で空気が目に見えるよう。
手で空気をかけそうなくらい、おも~いの。

週末はマーケットにくりだすので、果物たっぷり。
新鮮でオイシイ果物。仕入れても、だいたい日曜日までにはなくなってしまうんですね~

イチゴに続き、オイシイ季節がやってきたさくらんぼ!
f0037404_1901286.jpg

何キロだったか忘れてしまったけれど、たっぷりたっぷりで10ドル。
Morningtonからやってきた農薬が使われていない、つまりは買ったらすぐ、
歩きながら食べ始められるさくらんぼ!(うひひ)

ちょっとづつ、大切に食べようと思っていたけれど、その日のうちに、
相方さんと「わしわしっ」と、全部いただきました。

得した気分になる、つながったさくらんぼ。
f0037404_1944312.jpg

葉っぱまでついていたら、たまりませんね~
果物の色って、本当に鮮やかでシアワセね~

今週末はお部屋の模様替えしたりで、忙しかった~
ちょっと休憩中に、こんな写真撮られていました。
f0037404_1971892.jpg

Ayaさんと、ワタクシのオシリ。
[PR]
by foojily | 2006-11-20 19:08 | Melbourne おいしいモノ

バンザイ、バルサミコ酢。

この天気は何かしら?
風は強いは、サブイわ、「夏」はドコニイッテシマッタのよぅ。

もうじき8年が過ぎ、9年目に突入するメルボルンでの生活。
「慣れ」ってすごいもので、最近は年末になると、
「ああ果物がオイシイ季節になるね~」って、思うようになっちゃったねぇ。
(ヒヒヒ、なが~いお休みもやってくるんるん)

マンゴーが店先に並びだし、またお腹すかせたStreet Kidになる季節。
(種の周りは、かぶりつきだから・・・お恥ずかしい)

イチゴも安くって嬉しいのぉ。
日本で食べられるイチゴ、驚いた。
清水のイチゴ畑で食べたイチゴ、「え?中に練乳はいっている?」ってくらい甘いのね。
メルボルンのイチゴ、もっと進化前の味。

ちょっと手をかけてあげると、スッパサがあるからこその、おいしさなんだよね~
小さく切って、粉砂糖をまぶして、
f0037404_7153018.jpg

ご活躍バスサミコ・ビネガーをひとふり。
f0037404_7164121.jpg

混ぜて砂糖がとけたら、味がなじんで「イタダキマス」時。
f0037404_7185110.jpg


「イチゴに酢?」って思うけれど、スッパ甘くってオイシイ。
サラダによし、お肉のソースにも醤油と合わせるとこれまたよし、バンザイ、バルサミコ酢。

そして、勿論足元には熱い視線が・・・
f0037404_7321995.jpg

[PR]
by foojily | 2006-11-15 07:23 | Melbourne おいしいモノ

遊びつかれて

リラックスしていますね~
f0037404_8255925.jpg

ちなにみ、向って右側がAyaさんで、左側がRockyです。
[PR]
by foojily | 2006-11-14 08:27 | いぬ

野生の王国

我がおうちの裏庭に、飛び回るドウブツ発見。
時々「ギョヤッ~」っとか聞こえてくるし。
f0037404_13194631.jpg

ロープを引っ張りあい、それこそ、「食うか食われるか」の野生の王国のよう。
芝刈りをしていない裏庭は、それこそ「Wild Life]だわね。ぼうぼうだわ!
f0037404_13203412.jpg

とったロープを相手にとられないよう、くわえつつ引っ張りあい、そして走る。
f0037404_13211827.jpg

生き抜くって、大変なのよね~・・・うんうん。

ようこそ我がおうちへ、新しいナカマ「Rocky」でございます。
f0037404_13231541.jpg

AyaのHalf Brother(お父さんが同じ)のオス9ヶ月。
Breederさんから10月に連絡をもらい、我がおうちにやってきました。

Ayaさんはこちら、似てますかね~?
f0037404_13244312.jpg

[PR]
by foojily | 2006-11-10 13:27 | いぬ

Bread and Butter Pudding

なんなんでしょう、この寒さ。

南半球、「夏」のはずだのに・・・私は鼻たれ、のどイタ・・・さび~し。
でもでも、メルボルン・カップ(競馬)で火曜日お休み、ついでに月曜日をお休みにした
仕事場よ、アッパレ!なので、4連休!お休みバンザイ。うんうん。

こんなにさび~と、冬の頃の食べものが恋しくなるのね。
サンドイッチように買ってきても、1週間では使い切れない食パン。
あまってしまうんです。そんな時は、Bread and Butter Puddingがお勧め。

パンにバターをぬって、レーズン、パン、レーズンって繰り返して、
f0037404_2137586.jpg

最後に卵とミルクを混ぜたのかけて、
f0037404_2138288.jpg

f0037404_21385649.jpg

パンにしみこませて、オーブンへ。上がコンガリ焼けたら出来上がり。
f0037404_2140215.jpg

そして中はシットリなのよ。
暖かいうちにアイスクリームをのせると、とけてきて、これがおいしいのよね~
[PR]
by foojily | 2006-11-06 21:50 | Melbourne おいしいモノ