<   2006年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

One little, two little, three little Bostons

というのも、Ayaのブリーダーさんのトコロへ遊びに行き
ナカマタチと、たのしくタタカッタから。
f0037404_16352071.jpg

パンチされているよ、おいおい。
f0037404_16361721.jpg


部屋の中、ボストンいっぱいで、どれがAyaか・・・ボストン動きが結構激しいから
動きを追っているうちに、こっちは酔ってしまいまする。

最後のとっておきの写真は、3びきのボストン。
仲良くならんで、ぬいぐるみを「ふむふむふむふむ」とすいながら
両手を上手に動かして、チチ搾り(?)ちゅう。
f0037404_16391130.jpg

かわいいね~・・・ああ、成績付けを終わらせないとおぉぉぉ。
[PR]
by foojily | 2006-10-31 16:41 | いぬ

クタクタの理由は

Ayaさん、疲れてくたくた・・・ばてております。
f0037404_2042283.jpg

その理由とは(続く)
[PR]
by foojily | 2006-10-28 20:42 | いぬ

週末の過ごしかた

土曜日は、だいたい早起きしてリッチモンドのマーケットに買出し。

もうここのマーケットの野菜と果物を知ってしまうと、Coles等スーパーでは買えません。
新鮮で安いのです。お野菜、ぱつんぱつんですよ~
土曜日だけ道路を車通行止めにして、出店が出てひらかれるマーケット。

野菜・果物・花そして魚まで、
f0037404_22475042.jpg

f0037404_22491931.jpg

ここで買える魚、新鮮で安いですよ~
ただ、すっごい並んでなかなか順番が回ってこないのがね~
「もうちょっと手際よく出来ないのかしらって」、イライラしてしまう私は、
修行が足りないのかしら。

いいや、「手際のいい国」を知っているから比べてしまうのだわん。
知っているって時に罪。

お祭りのような活気がダイスキ。
ここのパンや、Phillippa’sなんですよ~
f0037404_22505396.jpg

ステキなお店があるって知る前に、マーケットで小腹を満たす為に買ったクロワッサンが
とてつもなく美味しくって、相方と分けたら1つでは足りなくってもう1個買いに戻ったくらい。Name Valueやお店の概観だけではない、ほんと~のオイシサ。

アッパレフィリッパ!

おうちでは、腹を空かして待つAyaさんが、目を輝かして待機しております。
f0037404_22552331.jpg
 
[PR]
by foojily | 2006-10-21 22:59 | Melbourne おすすめ

コンナトコロニ、ボストンハッケン!

昨日は我が誕生日。
サプライズで連れて行ってもらったところは、ToorakのWatergrill.
シーフードのレストラン。

方向から「あ、Watergrillだ~」と聞いてみても、
「え、シーフードの気分なの?」なんてとぼけてみたりして
最後の最後まで分らないように頑張った相方、あっぱれ!うんうん。

Smart Casualで気取っていないけれど、ウェイティング・スタッフの対応が
これまた素晴らしくって、頑張らずに特別な気分を味わさせてくれるレストラン。

あ~お腹いっぱいで動けませんでした。

職場の学校でも何度もHappy Birthdayの歌を歌ってもらったり、
3年生のクラスで皆で(授業中!)ケーキ食べたり・・・Specialだわ~
オーストラリア人、特別な日にこめる「思い」の強さ、かなわないわ~

Birthday Wishを皆さんありがとう。
おかげさまで、元気に健康で32歳になれましたん。

レストランから帰って、久しぶりに飲んだワインも効いてソファーで1時間以上爆睡。
起きて見たら、コンナトコロニ、ボストンハッケン。
f0037404_846414.jpg

[PR]
by foojily | 2006-10-17 08:49 | いぬ

写真整理で「行ったつもり効果」を

日本の楽しかったホリデーから、メルボルンに戻ってもう1週間以上が・・・
時間てどこに消えてくのかしら~。お仕事再開。

・・・はい、まじめに働きます。

仕事場の学校で、ホリデーあけの1週間目は、皆リズムがもどらず
「次の休みはまだかしら~?」と言い合うのが、合言葉。
次はなんたって1ケ月以上の休みですから、ほほほほっ、待ちきれない。

戻ってきたら、メルボルンはもっと春らしくなっていて、今日なんて31度以上の予報が。
お天気に誘われて、どこかにいきたくなってしまう。

(写真整理で「行ったつもり効果」)

天気が良くなったらやっぱりピクニック。
以前行ったワイナリー、とっても美味しかったレストランの食事を紹介したけれど、
ここでは予約をしたらピクニックも準備してくれて、ワイナリーの緑のなかを、
てくてく歩いてピクニックスポットまで。

途中ピクニックの食事を運ぶ車が「あとでね~」と、私たちを通り越し
f0037404_752514.jpg

遠くに見える白い傘が、出発点のレストランのある場所。

景色を楽しみつつ、
f0037404_7554598.jpg

お腹をすかせつつ(!)のんびりと20分くらい歩いて、
たどり着いた小さな池のほとりには、ピクニックがセットアップされてます。
f0037404_756943.jpg

しっかり陶器のお皿に盛られていたのは、小さな感動。
(まあ、でこぼこ道を車で運ぶので、ちょっとお皿が汚れていますが・・・)
チーズ・プラターから始まり、しっかりデザートまでついてます。
お腹いっぱいになる量、たっぷりです。

ピクニックの前に自分たちで選んだワインもしっかりと到着
f0037404_7574167.jpg

テーブルクロスまで・・・こういったトコロ、徹底するのね。スバラワシイわ。
f0037404_803823.jpg


ピクニック日和の気候にメルボルンにいらした時は、是非一緒に行きましょう!
[PR]
by foojily | 2006-10-11 08:05 | Melbourne 綺麗なトコロ