<   2006年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ワタクシはいま・・・

ワタクシはいま日本におります。
やっと体力回復。

Slice of Japan

[PR]
by foojily | 2006-09-17 11:19 | いぬ

ウカレテオリマス

きゃっ きやっ きや~っ!お休みだわん。
f0037404_12522010.jpg

[PR]
by foojily | 2006-09-08 12:52 | いぬ

Ayaとエディー

Ayaさん、フワフワ系のお犬様達には、嫌われがちなんですが
エディー君は別。前~にエディー君を2週間Dog Sitterした時の写真。
f0037404_9434890.jpg

お休みまでカウントダウン、おおソワソワするわあ。
[PR]
by foojily | 2006-09-06 09:45 | いぬ

さよふなら、メルボルンの冬

9月はメルボルン春の始まり。
う~ん、ほんとうに暑い・・・くらいな気候。
といっても、あなどれないのがメルボルンの天気。
いい気になって半袖なんかで外出すると、突然寒くなったり。

冬に蓄えた「栄養」をお互いに指摘しあうワタクシと相方さん。
健康な証拠!で片付けてはいけないので、精進あるのみっ!

といっても冬の間、関心はやっぱり食べることに。
何週間か前、相方さんの先輩がおうちにご飯を食べに来てくれました。
その時、A型の相方さん、B型の私と違い、とって~も手の込んだお料理を作ります。
f0037404_15175312.jpg

まずは、中に入れるもの全てソテー。
オーガニックの丸さらチキンをおうちで「解体」、ベーコン、マッシュルーム、小さい玉ねぎ、
・・・うちにある玉ねぎを使いたい私は、「大きいのでいいじゃん」。
「これじゃなければいけないんだっ!」というA型気質の、相方さん。

そして、たっぷりのにんにくを炒めて、赤ワインを「トップドップ、トップドップ」と1本半。
f0037404_15211393.jpg

それからソテーした具を入れて、しかも、崩れてもいいものを先に入れる徹底ぶり。
f0037404_15215360.jpg

煮込んで煮込んで・・・
f0037404_15223572.jpg

それからチキンを入れて、味がしみこむ位煮込んで・・・

おいしかったよ~なんといっても柔らか~っくなった、小さい玉ねぎが最高でした。

f0037404_15255230.jpg

おこぼれを狙う姿も愛らしや。
[PR]
by foojily | 2006-09-02 15:28 | Melbourne おいしいモノ