カテゴリ:Melbourne 綺麗なモノ( 3 )

緑ばかりの、ポインセチア

2008年のクリスマス前に、クリスマス気分を盛り上げようと買った、ポインセチア。
鉢を植え替えて、そのままほったらかしにしたまま、あれよあれよと
1年間が過ぎたんだけれど、元気に育っております。

ただ、「ミドリ」ばかりで、ちょっと雰囲気が足りないのよね~。
f0037404_17322157.jpg

インターネットで調べてみると・・・
ふむふむ
↑2010年の8~9月頃の私へ向けてのメッセージ。
[PR]
by foojily | 2009-12-20 17:29 | Melbourne 綺麗なモノ

ありがとう、ケビンさん

ケビンさん、900ドルありがとう。

ただ、オーストラリアの経済を潤したかどうか、分りません。
Iranian Rugを買いました。貯金しようと思ったけれど、
「使いなさい」ってケビンさんのアドバイスだったから。
f0037404_8592363.jpg

床に座る国から来たワタクシは、この上でゴロゴロするのがシアワセです。

*ラグとカーベットの違いを、34歳になって知りました。
*「やった~900ドルも政府からもらえる!」って喜んでいたワタクシ、
「それは自分が払っている税金なんだよ」って、相方さんに指摘されて、自分のNaiveさに気が付きました。
だまされないようにしないと・・・

[PR]
by foojily | 2009-05-01 08:55 | Melbourne 綺麗なモノ

お花屋さんみたい!

お手伝いに行ってきました。
玄関に入ったとたん、お花の香りが!
それも納得、お花の量がお花屋さん並に
f0037404_7145941.jpg


メインカラーは紫だそうです。紫陽花が綺麗。
f0037404_7154893.jpg


ボストンテリアとお花。似合います?
f0037404_7163848.jpg

いつもならば、「犬だけど初孫の代わり」とチヤホヤしてもらえるんですけれど、
朝から続く(そして夜までも・・・)お花の準備でちょっとそんな余裕はあるわけなし!

レセプションの会場に飾る大きなお花の飾り4点と、ゲストのテーブルに飾るお花12点、
そして花嫁さんとブライドメードのブーケ、花婿さん達が胸に飾るお花ナドナド、

作ったお花の飾り、車で1時間くらい離れた会場まで運ぶんですけれど
グチャグチャになるんじゃないのか心配でした。
大丈夫ですように!

f0037404_7244335.jpg

大きな1つのデコレーションではありません。
テーブルに飾るお花を、運搬の為に箱に詰めてあるんです。
(ちょっと新聞紙見えてますね~)

ユーカリの葉が、オーストラリアらしくて素敵です。
ユーカリの葉は、庭からとってきたそうです。
[PR]
by foojily | 2006-01-15 07:29 | Melbourne 綺麗なモノ