カテゴリ:いぬ( 74 )

こう暑いとイヌもタイヘンナノデス。

40度以上4日続いたメルボルンも、金曜日の夜には涼しい風がそよそよと。
ホッとしました。10年メルボルンにいるけれど、こんなに暑い日続いたの初めて。
驚いちゃう。ヒトより体温が高いおイヌさまたちも辛いよね、きっと。
f0037404_19585973.jpg

Ayaさんと最近知り合ったパグのチャーリーくん。

今晩Dinnerにオキャクサンをご招待する予定を組んでいたけれど、
暑さの為延期。料理できないしねぇ、こんなに暑いと。計画変更で映画を見に行ったら、
暑さなのか停電なのか、映画が途中で止まっちゃって、場内「???」
5分ほど「休憩」時間になりました。

こんなのも初めて。いやはや。
[PR]
by foojily | 2009-01-31 20:04 | いぬ

じっ~

温かくなってきたと思っていたら、またまた寒いのよ、メルボルン。
今日は小雨が降り続いてたから、ずっとおうちで本読んでました。
雨がふっている週末もいいものです。

前、Ayaさんが陣取っていた場所、Rockyくんもしっかり見つけてました。
f0037404_18551884.jpg

あったかいとこ、いきたいよね~
[PR]
by foojily | 2008-07-20 18:56 | いぬ

さっむいメルボルン、あったかいトコロ。

5月、そしてあと少しで終ってしまう6月、あっという間!
200人以上の成績付けと、テスト作り、採点におわれつつ時間が過ぎて行っちゃった~
でも、先週のLong Weekendは心を鬼にして、「仕事はしません」の決意。
楽しみがあると、その前におしごとするのも頑張れるし、メリハリが大切ねぇ。

さて、先週は金曜日の夜から月曜日まで、小旅行に。
採点していないテスト用紙は家に残して。

Long Weekendは本当にどこも早くから一杯になるし、
犬がいると泊まれる所も限られてくるので、去年の10月に早々と予約。
暖炉があるとやっぱり嬉しいね。眼で温かくなるしね。
f0037404_1221261.jpg

オイヌサマ達、温かい所良くご存知で、陣取ってます。
f0037404_12235747.jpg

ドウブツって本能で「火が怖い」って知っているって、何かで読んだ記憶があるけれど、
もう、ギリギリ傍までいって、くつろいで横座りしだしたり、Hot Dogになっちゃう。
[PR]
by foojily | 2008-06-14 12:28 | いぬ

40℃だったんです・・・ばてます。

昨日金曜日、40℃・・・。今日土曜日予報は、32℃。
来週水曜日まで、30~35℃予報ばかり。

金曜日のスタッフルームでの会話、
「今晩はクールチェンジがあって、涼しくなるよ。明日は30℃くらいだし、
過ごしやすいね~よかった!」って…、
30℃で過ごしやすく感じてしまうメルボルンなの。
ばてます。犬もばてます。
f0037404_710670.jpg

今日はどこへ避難しよう。
[PR]
by foojily | 2008-03-15 07:12 | いぬ

ふんご~

真剣に寝ております。
f0037404_19314850.jpg

[PR]
by foojily | 2008-02-05 19:31 | いぬ

今日のボストン2匹

f0037404_1829498.jpg

[PR]
by foojily | 2008-01-26 18:30 | いぬ

お久しぶりです、ボストンさん

メルボルンを1ヶ月留守にする間、ボストン達をどうするか迷ったんですが、
相方さんのおとうさんおかあさんに面倒を見てもらってました。
安心して旅行にいけました。感謝。

メルボルンに戻ってきてから引き取りに行き、今も元気で2匹、殺し合いのような
音を「ガウガウ」だしながら、タオルの引っ張りあいっこしてます。
f0037404_20184852.jpg

来週の木曜日から仕事始め。
本当の意味での「新しい年の始まり」だわ~
生活リズムを取り戻さないと・・・
[PR]
by foojily | 2008-01-19 20:21 | いぬ

ふんが~っ

必死です。眼が、どこかに・・・
f0037404_17295522.jpg

「キュッキュッ」いわせながらおもちゃを噛み続けてます・・・
f0037404_17301456.jpg

「ふんが~っ」と、時々鼻息もあらく・・・
f0037404_17303777.jpg

疲れたのでしょうか、ちょっと休憩。じょうずに両手で挟んでます。
f0037404_1731091.jpg

りっぱ!Rockyくんよ。
[PR]
by foojily | 2007-12-10 17:32 | いぬ

あ~たくさん寝たよ。

金曜日の夜は、学校でお泊り。
といっても熱心なセンセイで「夜まで会議の為・・・」、とかではなく、
2年生のキャンプ。他のスタッフに可哀想がられながら、寝袋もっての出勤でした。

2年生で学校に1泊初めてお泊りして、
3年生になったら、学校の外へ今度は2泊のお泊りへ「発展」。
1泊だし、ホームシックになる生徒もなく、無事に終了。
でも、やっぱりセンセイ達はゆっくりとは、寝られないよね~

お家に戻ってきて、「Must to do list」を片付けて、
もうエネルギー切れてお昼寝。気付いたら6時でした。あ~たくさん寝た。

仲良くオシリをくっつけて眠るボストンs。
f0037404_19233151.jpg

睡眠は大切です。はい。
[PR]
by foojily | 2007-11-17 19:24 | いぬ

「ぎゅっ」

「箸やすめ」で、お久しぶりボストンAyaさん登場。
「ぎゅっ」としてます。
f0037404_9223622.jpg

[PR]
by foojily | 2007-09-28 09:23 | いぬ