カテゴリ:カラダにいいこと( 1 )

体が思うように動く、ああ、ありがたい。

気が付いたらもう7月ですが(!)、ということは、シンガポールに引っ越してきてもうすぐ1年。

この1年は、本当に色々と試されることがありました。"New Season of Life"という表現があるように、季節の移り変わりのように色々な「景色」を見たような。

将来シンガポールの生活を振りかえったときに、思い出をよみがえらせるキッカケになるように、ちょっと5月に戻りブログ投稿。何だか、時間の動きについていっていないので、カレンダーだけがあっという間に7月です!

5月は調子が悪く、ガシガシと歩くことも出来ず、しかも月末には、39℃位まで高熱がでて、怖かった・・・。でも、今思うと、その時をきっかけに、上向きに体調も気持ちも動いていったようで、「発熱」で、この何年かの、「悪いもの」が「す~っ」と出ていったような。色々言い訳していたことが、吹っ切れたというか。

体調を整えたあと、いいタイミングで仕事場の近くにヨガスタジオを発見。メルボルンでは定期的にヨガをしていた頃もあったんだけれど、2007年に相方さんと一緒にコースに通ったのを最後に、万年運動不足・・・。運動不足と分かっていても、ダラダラと時間が過ぎ・・・

仕事の前後、続けて通うなら続けられる。家に帰ってから、また出かけてって、「面倒くさい…」ってなっちゃう、自分をしっているので。

ヨガを定期的に始めて、体を動かすと、新しいことを始める「興味」が出てきて、嬉しい限り。「体が思うように動いて、ありがたい」って、しみじみ思ったことです。

「体」と「頭/気持ち」のつながりを実感。
[PR]
by foojily | 2011-05-31 15:11 | カラダにいいこと