カテゴリ:Singapore@home( 3 )

Indian+Mexican タンドリーチキン

近くのマーケットで、週末にまとめ買い。

お野菜Stallの値段の付け方は、とっても不思議。一応それぞれの野菜の重さを計って値段を出しているようなんだけれど、多く買った方が、安いような???「沢山だったら、もう10ドルでいいですっ」って計算しているような・・・。どんなに買っても、10ドル越したことないしねえ~。

冷蔵庫覗いていたら、ヨーグルト発見。週末に買ったチキンもすぐ使わないから、長持ちさせるためにヨーグルトでmarinateして、タンドリーチキン作ろうと思ったけれどスパイスがない・・・。Mexican Spice Mixがあったので、タンドリーチキンをMexican Spice+生姜、にんにく、Chillie、残ったヨーグルトで作ることに。

まず焼き目をつけてから、オーブンで中まで火を通して出来上がり。最後に、ぎゅ~っとレモンを搾って「いただきます」。
f0037404_21541137.jpg

Marinateしておけば、あとは焼くだけ。平日、仕事から帰ってきてバタバタと作る晩御飯に便利なレシピ。
[PR]
by foojily | 2011-09-22 22:00 | Singapore@home

小麦粉バンザイ

f0037404_23283197.jpg

[PR]
by foojily | 2011-09-14 23:30 | Singapore@home

まぜまぜ

Discovery チャンネルは、危険です。見始めると、とまらない~。

Food ChannelのNigellaさん、時々画面にうつる、腰から下が、とっても立派!その姿を一目確認したくって、見ちゃう。

番組最後、「寝る前に、大きなケーキを食べるのは、体に良くないですよ。あれあれ、そんなに、クリームのせちゃいますかぃ!」と、一言忠告したくなる。でも同時に「分かるよ分かるよ、その気持ち~」ってね。

彼女の番組で、アイスクリームを作っているの見て、おやまあ、簡単そう(単純視聴者)。でも、彼女のレシピを使うと、彼女の腰から下が、ヒシヒシと自分の身にもやってきそうなので、ほかのレシピでLemon Gelato。
f0037404_1939102.jpg

必要なものは、レモン4つ(3つしかなかったので、ライム代用。でも、ライムの皮があとでゴミに見えるので、レモン使った方がいいねえ)+Thickened Cream+水+砂糖。あとは、気が付いた時に、まぜまぜ混ぜるだけ。
f0037404_1944423.jpg

一晩おいて、デキアガリ~
f0037404_19473814.jpg

相方さんの批評によりますと、「レモンの味が、強すぎるっ」とのことなので、私がこのトレーいっぱいのGelato、責任を持ちます、はいっ。
[PR]
by foojily | 2010-09-15 19:51 | Singapore@home