人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Green Tangerine in Hanoi

旅行中の食事はとっても大切でして、「ごはん」だけで、
その国の印象が変わってしまうってこともあると思う。

毎日食べるものは、やっぱりその国の人が食べているものを試したい。
そして、1回くらいは、Specialな食事もしたいよねえ~
と、Black Pepper Crab(黒胡椒ソースの蟹)をゴチソウしてくれた知人に
紹介してもらったのがベトナム、ハノイにある「Green Tangerine」。
Green Tangerine in Hanoi_f0037404_945695.jpg

もう名前だけで、美味しそう・・・って思うのは、静岡県民だからかしら?
まだ夏の暑さが残る頃に出始める、外がミドリで中がみずみずしいオレンジ色のミカン!
あ~考えただけで、口の中が・・・

中に入っていくと中庭があって、ステキな雰囲気ねぇ~もう期待いっぱい。
Green Tangerine in Hanoi_f0037404_971068.jpg

私たち、予約なしで6時ごろに行ったんだけれど、ここの中庭なら席があるけれど
中は予約でいっぱいだと。でも寒いから中に入れて欲しいってお願いして、
(タバコ吸うヒトもいるしね、外だと)2時間の時間制限で席が取れました。
なので、ここのレストラン、予約は必要。

"European creations, Vietnamese Spices"とのことでして、盛り付けもしゃれてるね~

オニオンタルト
Green Tangerine in Hanoi_f0037404_9104586.jpg

シーフードのポタージュ(真ん中のは卵の白身、ふわふわ~)
Green Tangerine in Hanoi_f0037404_9113482.jpg

メインに私はブイヤベース。ゴロンゴロンとシーフード入り。
Green Tangerine in Hanoi_f0037404_9142848.jpg

相方さんは、ホタテのオレンジソース+フローズンヨーグルト(真ん中の)
Green Tangerine in Hanoi_f0037404_9154044.jpg

ガッツンと肉を頼めばいいのに、オンナの人好みの味付けに、「デザートみたいだ」と
ちょっと不満そうでしたが・・・オーダーを変えようとしたときには、もうおそ過ぎでした。
メルボルンと比べて、やっぱり量が少なめだから、前菜+メイン食べてもまだ平気よ。
ということで、デザートへ。

「誰とも分けたくない5種類のデザート盛りあわせ」なんて、これまた魅惑的な
ネーミングにのまれて注文。
Green Tangerine in Hanoi_f0037404_9192321.jpg

私達が来た時には開いていた席も、去る頃には、いっぱいに。早くきてよかった。満足。
Green Tangerine in Hanoi_f0037404_9214254.jpg

Green Tangerine -Restaurant & Cafe-
48 Hang Be. Hanoi (Tel) 825 12 86
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by foojily | 2008-01-20 09:27 | 旅行 | Comments(0)

食べて歩いて考えて、今日もぐっすりと眠れますように!


by foojily
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31