人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピ~マンの肉詰め

「ピーマン」の名前のせいか、「カプシカム」をワタクシ「ぺプシカム」と覚えていまして
〈「ペプシ」のせいもあるかなあ~)、恥ずかしい思いをしたことあります。

話している最中に…「えっ?」って顔されるの。

さてさて、前に試した時の写真ですが、「カプシカム」パッツンパッツンの新鮮なもの
手に入ったので、〈巨大〉ピーマンの肉詰めに。

イタリアンのヒトのレシピだし、カプシカム甘いしね、あの日本で食べる、
ちょっぴり苦いピーマンの肉詰めとはちょっと違って、ふと思うは
「あぁ、懐かしきピーマンの味」。ブルドッグソースかけて、食べたいな~

ひき肉に、シナモン入れるのね。これは驚き。
ピ~マンの肉詰め_f0037404_19523540.jpg

そして、オーブンに入れて煮込むの。焼くんじゃなくって。これも驚き。
まあ、肉厚カプシカム、焼くのに時間かかるか、肉も火が通りにくそうだしね。
ピ~マンの肉詰め_f0037404_1953360.jpg

そして、焼き色ついたらスパイス等混ぜたトマトソースかけて、またオーブンへ。
ピ~マンの肉詰め_f0037404_19535562.jpg

カプシカム、「くた~っ」となったら出来上がり。クスクスに乗っけていただきま~す。
ピ~マンの肉詰め_f0037404_19544662.jpg

来週火曜日は32度の予報。オーブンともしばらく、「さようなら」かしらねぇ。
Commented by Luna at 2007-11-19 13:56 x
こちらは昨日から寒気が流れ込み、急に気温が低くなりました。
今日の最高気温は10度の福岡ですが、お日様が出ているので体感温度は少し高いかな?といった感じです。
そちらは30度を超えているんですね。
羨ましい。。。
カプシカム。。。我が家の食卓に来てくれないかなぁ←おいおい。
でも、味が想像できなくて(^^;
ピーマンの肉詰めを甘く煮た感じなのかな?
Commented by foojily at 2007-11-21 19:41
>Lunaさん

ああ、日本は寒くなってきているのですね。
昨日はとてつもなく暑く、結局その後37度予報だったのですが、
何度まで行ったのだろう?暑かったです・・・。
オーブン料理なんて、考えられない暑さ!
日本は鍋の季節ですね~
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by foojily | 2007-11-17 19:58 | Melbourne おいしいモノ | Comments(2)

食べて歩いて考えて、今日もぐっすりと眠れますように!


by foojily
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31