人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ああ、初めて料理したヒトはすごいよ。

試してみたかったレシピ2品。どっちもオイシカッタ~。

タマネギをきつね色になるまで炒めて(ああ、もうこれだけでおいしそうな表現よね)
トマトと一緒に炒め、出来上がりをパイ生地の上にのせ、アンチョビとオリーブをかざり
オーブンへ。アンチョビとオリーブの塩味が、タマネギの甘さとあって、おいしかった。
簡単だし、パーティーのいいオントレになるよ。
ああ、初めて料理したヒトはすごいよ。_f0037404_15134211.jpg

それから、Seafood スープ。
ああ、初めて蟹を料理したヒトはすごいよ。
見た目、決しておいしそうな姿じゃないしねえ。
ワタクシ、吐きそうになりながら、蟹に包丁を入れました・・・
海老ぐらいのサイズまでなら大丈夫だけれど、蟹の大きさになると、ちょっと辛い。

にんにくとチリを炒めてから、蟹をいれ
ああ、初めて料理したヒトはすごいよ。_f0037404_15161444.jpg

プチトマトたっぷり。白ワインボトル半分いれて、アルコールをとばして、
ああ、初めて料理したヒトはすごいよ。_f0037404_1516444.jpg

残りのシーフード、海老、イカ、ムール貝、白身魚入れて
(思いっきり作るので、ああ、鍋に全てが入りきらないよ~)
ああ、初めて料理したヒトはすごいよ。_f0037404_15172636.jpg

Fish Stock入れて、いつもの山盛りコンティネンタルパセリ!
ああ、初めて料理したヒトはすごいよ。_f0037404_15183954.jpg

他に味付けしなくっても、シーフードのダシとFish Stockの塩味で、
もうじゅうぶんなんだねぇ。チリがピリッときいていておいしかったよ。
ああ、初めて料理したヒトはすごいよ。_f0037404_1521366.jpg

皆で必死に無口になりながら、蟹を食べました。
冬の、この季節だからこそおいしい料理、楽しんでおかなきゃ!
近所は今、梅、満開です。
Commented by Luna at 2007-08-21 00:31 x
日本でいえば2月くらいなんですね。
体が温まって。。。想像するだけで食べちゃいたくなります♪
お鍋。。。相当大きいのかな?(笑)
Commented by foojily at 2007-08-26 08:43
>Lunaさん

昨日のメルボルン、とっても温かくって、初夏のようでした。
(と思ったら夜大粒の雨・・・)
季節が変わると、美味しいものも変わって行きます。ああ、今のうちに
「寒いとき美味しいもの」をたっくさん食べておかなきゃ!です。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by foojily | 2007-08-19 15:25 | Melbourne おいしいモノ | Comments(2)

食べて歩いて考えて、今日もぐっすりと眠れますように!


by foojily
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31