人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふむふむふむふむ

ボストンテリアAyaは、タオルがお好き。

ブリーダーのおうちから、我が家にやって来た時、子犬だからタオルをすっているのかと
思っていたんですけれど、今でもタオルや毛布をじょうず~に両手ではさみ、
「ふむふむふむふむ」。

そして時々、「ふんが~・・・がっ」と大きな音を口と鼻から出しながら、10分くらいの
長い間でも、飽きもせず、タオルをすっております。
ふむふむふむふむ_f0037404_19361316.jpg

ときには引っ張ってみたり、
ふむふむふむふむ_f0037404_19372992.jpg

そして、ときには、右手と左手、交互に動かしてタオルを押してみたり
(写真ではちょっと様子が分かりにくいですが)、
ふむふむふむふむ_f0037404_19381261.jpg

そして、また引っ張ってみたり、
ふむふむふむふむ_f0037404_19384034.jpg

我が家には、Aya作「斬新な」穴のあいたデザインのタオルや毛布が沢山あります。

ボストンテリア特有の行為なんでしょうかね~?
以前ミニチュアシュナウザーエディーくんをドッグ・シッターした時は、
全然タオルを吸ったりしてなかったんですけれど。
Commented by ししまる at 2006-02-02 21:12 x
Ayaちゃんの行為で思い出したのですが 以前見たTVで 仔犬がお母さんのおっぱいを飲んでいる様子があり おっぱいに手を押し当てて 前の右足左足を交互に動かし 一心不乱におっぱいを飲んでました。
押して押していっぱい出るようにしていたんでしょうね 
ちなみに 仔犬でも一番強い子は よく出るおっぱいを占領するそうですよ。おそるべし 本能!!
Commented by どん's 親父 at 2006-02-03 18:17 x
どんはタオル嫌いなんですよ。
お風呂の後でゴシゴシやるヤツ。散歩から帰って、足をゴシゴシやるヤツ。
タオルは天敵だと思っているようです。
Commented by foojily at 2006-02-03 20:26
>ししまるさん
本当に、動物の本能は不思議ですよね。
パピーの時の名残で、タオルを押しているんでしょうね。
もう今年4月で2歳なのに!
何かおいしい物をもらった時(豚耳とか)、一生懸命になって、
ない鼻を使い、隠そうとするAyaの行為を始めてみた時も、こんなに改良された犬に残った動物の本能を見て感心しました。

>どん’s親父さん
そうなんですね~。どんちゃんは嫌なんですね。Ayaはタオル大好きで、よく口にくわえて走り回っていますよ。
やっぱり足は拭いたほうがいいんでしょうね。Aya、お風呂に入れても、外に出た後に特に足を拭いていないんで、すぐ臭くなるんですよねえ、足から。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by foojily | 2006-02-02 19:46 | いぬ | Comments(3)

食べて歩いて考えて、今日もぐっすりと眠れますように!


by foojily
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31