人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メルボルンでアフタヌーン・ティー

お休みも、もう残りわずか。さびし~・・・
「これもしよう、あれもしようっ」とイキンデ、ワクワクしていた頃が懐かしい・・・。

1番いいのって、お休みになる前日の勤務日最終日。丸々お休み残っているから。

このお休みの To do リストにあった、「アフタヌーン・ティー」。
行って来ました、Windsor Hotelのアフタヌーン・ティー。
メルボルンにある歴史あるホテルでございますわ。
メルボルンでアフタヌーン・ティー_f0037404_21321317.jpg

前々から存在は知っていたのですが、敷居が高かったので、今回が始めての訪問。
アフタヌーン・ティー、おば様たちがた~くさんいらっしゃいました。
メルボルンでアフタヌーン・ティー_f0037404_21354229.jpg

ケーキやスコーン、サンドイッチといっしょにシャンパンを飲んでいるグループがいまして、
合うのかしらん?

紅茶かコーヒー飲み放題です。1人35ドルだったかな?

若かりし頃は、「ケーキバイキング」で気持ち悪くなるまでたくさんのケーキを
食べることができたのに、今はちょっともう無理できません。
メルボルンでアフタヌーン・ティー_f0037404_2137220.jpg

小さめのサイズなんですが、きっと砂糖がタップ~リ入っているような味。
味は、「甘い」のヒトコトです。「あんまあいっ」のです。

ケーキのお皿、何か不自然な気がしまして・・・。じっくり観察。
最後に原因に気がつきました。
手前のケーキをじっく~りご覧あれ。
メルボルンでアフタヌーン・ティー_f0037404_2141026.jpg

チョコレート・スティックが立ってます~
普通寝かせませんかね~?
Commented at 2006-06-29 09:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by たーたん at 2006-06-29 14:24 x
優雅なひとときだったんだろうね~。
ケーキのバイキング昔は(←なんか哀しい)良く行ったなぁ。
ほんといくつでも食べれたのにね。
若いってスバラシイ。
チョコレート、確かに普通は横になってる気がする。
Commented by arc1017 at 2006-06-29 23:43
お久しぶりです!
これいいですねぇ。ケーキも食べ放題なんですか?
35ドル・・・。どうでした?高かった?それともこの内容なら納得?
義両親にクリスマスにでも、このランチをプレゼントするのもいいですよえねぇ。よい情報をありがとうございました!
Commented by foojily at 2006-06-30 09:16 x
>たーたんさん

確かに、ホテルの中の雰囲気は優雅でしたねえ。
(私は優雅ではないけれど!)

トイレの手拭も、ペーパータオルではなくって、小さめのお手拭が綺麗にくるくるっとまかれたものが、いくつもバスケットに入っておりました。

皆しずかにお話しているしねぇ。

ねえ~20代最初の頃までの食欲って、ちょっと今では信じられない勢いだったよね。・・・しみじみ。
Commented by foojily at 2006-06-30 09:21 x
>arc1017さん

ケーキは食べ放題ではないと思いますが・・・食べ切れなかったので、
「おかわりできますか?」との意欲もなく。どうだろう?

私小食ではないですが、しかもお昼を抜いてAfternoon Teaしたんですが、もうお腹一杯でしたよ~。ケーキがとっても甘いので、「沢山はいらないよ~」といったあと味です。

35ドル、確かにちょっと高め。「1回くらいWindsor HotelでAfternoonTeaを」との気持ちで払うのなら、まあまあ納得かなあ。

「週末は必ず予約を」とホテルの方がおっしゃってました。
すっごく混むんでしょうねぇ~。

確かにSpecial Presentに喜ばれると思います。
Commented by gokunan at 2006-07-06 19:44
いいらしいですよねぇ、これ。うちも本当はここに先々週末に予約までして行くはずだったんですが、予定外のことがあってキャンセルになってしまいましたが・・・。写真見ると「行かねば!」と思います・・・。私的にはメルボルンに来たらペンギン見に行くよりウィンザーでアフタヌーンティしたいです。
Commented by foojily at 2006-07-09 11:57 x
>gokunanさん

ペンギン、観光としてMust Visitのような場所になっていますけれど、
あんまり「感動度」が・・・ですよね。ノンビリしに行くにはいいんでしょうけれど。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by foojily | 2006-06-28 21:44 | Melbourne おいしいモノ | Comments(7)

食べて歩いて考えて、今日もぐっすりと眠れますように!


by foojily
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31