人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メルボルンのドッグ・カフェ事情

バンザイっ、お休み。

「今週はいつもは会えないヒトタチといっぱい会って、来週はダラダラしたいなあ」と
ココロに強く計画中。

メルボルンで、「ドッグ・カフェ」が出来たと聞いて、何週間か前に行って来ました。
Port Melbourneの、タスマニア行きフェリーが出向する港に、そのカフェはあります。

「どこだどこだ?」と歩いていくと、「波止場」と言いましたっけ?こんな端っこに。
メルボルンのドッグ・カフェ事情_f0037404_1034286.jpg

入り口には、「噴水」が・・・
「おお、寒くてトイレに行きたくなるよ」・・・メルボルン、今冬ですから。
メルボルンのドッグ・カフェ事情_f0037404_1036652.jpg

こんな看板が入り口に。
まとめると、「ここであった事件は、私達責任取りませんから」といった内容。
「犬に噛まれても知らないからねえ」といった、自己防衛?
メルボルンのドッグ・カフェ事情_f0037404_10461793.jpg


結局囲いはあっても食事をするところは、お外なのねえ。寒かった。
これならば、普通のカフェにいって、外の席で食事するのといっしょだに(遠州弁)。

なんだか態度のでかい、イギリス英語のお兄さんに、

「ここのカフェでは1つだけ決まりがあるのでございます。犬は必ずここにつないでから、
そうでなければ、ここではあなた達をお迎えすることは、できかねますのであしからず。」

ってな感じで説明を受けて、テーブルの横についている金具にヒモをつなげなければ
お客さんの「資格」がないそうで。

犬用に食べものはどんなものがあるのか、興味津々。
犬用にクッションで待っててね~Ayaさんよ。
メルボルンのドッグ・カフェ事情_f0037404_10403358.jpg


オーダーする所は、ヒトしか入ってはだめ。って、ここドッグ・カフェだよねえ?
ドッグ・フード会社が始めたお店のようで、けっきょく目の前でドッグ・フードをお皿に
うつして犬用の食事になるようで、これなら、おうちといっしょだねえ~とがっかり。

お店の真ん中に、こんな置物あったし。
メルボルンのドッグ・カフェ事情_f0037404_10432656.jpg


もう、きっといかないなあ。
Commented by た-たん at 2006-06-24 16:12 x
ビミョーなDog Cafeだね・・・。
しかもあの置物はなに?って感じだに(遠州弁)
そういえば、佐鳴湖近くにドッグランのあるCafeができたみたいだよ。
Ayaと一緒に帰ってくることがあったら行ってみてほしいな~。

お休み満喫してね~。
Commented by gokunan at 2006-06-24 23:36
一枚目の写真を見たときに、ドッグフードの宣伝の犬だなぁ、と思いました。やっぱりそうだったんですねぇ。どこかに犬もいっしょにレストランの中に入れて、ってところができないですかね。ぜったい流行ると思うけど。ウィーンとかは普通にレストランに犬がいるそうですよ。いい街ですねー。
Commented by foojily at 2006-06-25 20:53 x
>たーたんさん

ね、「あの置物は、なに?」ってかんじだら~?
日本に帰る時、Ayaを連れて帰れたらどんなにいいか。
でも、メルボルンに戻る時が大変だから・・・
最低30日間隔離されてしまうし、検疫のために。
Commented by foojily at 2006-06-25 20:55 x
>gokunanさん

そうですよねえ、レストランに一緒に入れなければ「Dog Cafe」と呼ばないで欲しかった・・・これではふつうのCafeです。

最近日本のようなペット用洋服店が増えてきたので、きっともう少しで
犬も一緒に連れて入れるような場所も出てきそうですよね、メルボルンでも。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by foojily | 2006-06-22 10:58 | いぬ | Comments(4)

食べて歩いて考えて、今日もぐっすりと眠れますように!


by foojily
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31