人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一緒に過ごす時間

4泊で、Parents in lawがシンガポールに遊びに来てくれました。

雨ばかりの雨季のシンガポールですが、傘差しつつ一緒にプラプラ歩いて、沢山お話して、一緒に過ごす時間が何よりのGift。

「金銭関係から得るHappinessは、長くて1年しか持たない。一緒に作った思い出から得るHappinessは、一生続く」と、Happinessについてリサーチした専門家(世間には、本当に色々な専門家がいるものです)の話、聞いて納得。

「一緒に時間を過ごす」ありがたさを、しみじみと感じます。

Parents in lawは、これまたさりげなく心を打ってくれます。

お気に入りのお店に一緒に行って、一通りお店を楽しんで、外にでました。そしたら、2人でコソコソって話したと思うと、またすぐ中に戻っていき、ちょっとして、小さな袋を持って出てきました。

「一緒に過ごした時間の思い出に」って、おそろいのスプーン。
一緒に過ごす時間_f0037404_23393556.jpg

5日間一緒に過ごした時間、話したこと、この小さなスプーンを見ると思い出します。
Commented by うるとらまま at 2011-12-04 13:20 x
思い出の品を見て幸せな気分になれるなんて素敵☆そんな幸せをみんなと共有できるのもいいね。
Commented by にょ at 2011-12-05 18:15 x
世の中にはいろんな専門家がいるものですねー。
『世界"珍しい専門家"会議』、みたいな集まりがあったらおもしろそう。何を話し合うのかわかりませんが。

それにしても、いいですねぇ、こういう贈り物。
"MasterCard" のCMじゃないけれど、pricelessってこういうことなんでしょうねぇ。人生の宝物だねぇ、おもひで。
Commented by foojily at 2011-12-06 10:13
>うるとらままさん

その時の記憶を、呼び起こすのを手伝ってくれてる、引き金みたいな「プレゼント」っていいよね。さりげなく「おお~」ということをしてくれるParents in lawです。
Commented by foojily at 2011-12-06 10:21
>にょさん

マスターカードのCM、いいよね。よく考えられているし、考えさせられる。「自分にとっての"Priceless"って、なんだろう?」ってね。

本当に「え?そんなこと、研究されているんですか?」って言う分野もあるよね~。この、「幸せ専門家」は、本も出しているので、読んで良かったらお奨めするね。

もう、30歳後半になって、脳みそに色々残しておける量が限られてきたと感じるのに、覚えておきたいことが沢山で大変よ~!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by foojily | 2011-11-11 23:23 | ふと、思う。 | Comments(4)

食べて歩いて考えて、今日もぐっすりと眠れますように!


by foojily
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31