人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お勉強

5日間の集中講義+グループワークの発表が無事に終了。

ふ~…。(って、まだ大きなAssignmentあるんだけれど)

11年ぶりのFormal Learning、始まる前は、結構ドキドキしてました。勉強、決して楽ではないからね。何年英語を専門で勉強しても、10年以上英語圏で生活していても、100%理解しているかどうかの不安は付きまとうものだし、その分手抜きができない。

シンガポールにいながら、Monash Uniの資格が取れるは、これまたさすがシンガポール。メルボルンで生活していたら、Full-timeの仕事で毎日精一杯だったし、きっと興味があっても、実行には移せなかったと思う。何かの縁でシンガポールに来て、Family Commitmentから、Flexibleな仕事の形を選んでいた時に見つけたコース。

「今なら、できる」

オトナになって、自分のCapacityが分かってきたから、抱えられない以上のCommitmentは、抱えないように学習しました。もう、体壊すの嫌だから。「できる時にやっておく」ことの大切さ、教えてくれたハハ、相方さんに励まされて、6 units終了に向けて、まずは始めの一歩です。

ある日、相方さんとこれからのLife Planningの話をしていたら、次の日に「興味あるんでしょ。こんなコースができるのよ~」って言われているからのように、新聞に載っていたコース説明会。

Universe is telling me something...? Cross Roadに立った日でした。

40歳から70歳への「投資」です。(これから、「何でお金払ってまで、こんな苦しいことしているんだろ~」ってきっとメゲテ嘆く時があるから、言い聞かせてる)
お勉強_f0037404_21424899.jpg

Commented by うるとらまま at 2011-11-05 13:34 x
お勉強お疲れ様でした。
カボチャかわいくて美味しそうだね☆
Commented by foojily at 2011-11-07 15:50
>うるとらままさん

ありがと~う!カボチャさん、味より、見た目の方が美味しかったかな。油が胃にシンドイく感じられるようになったよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by foojily | 2011-11-03 21:12 | ふと、思う。 | Comments(2)

食べて歩いて考えて、今日もぐっすりと眠れますように!


by foojily
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31