こんなところで、ユーリカタワー

あくる日、てくてく歩いていたら、National Libraryの前で発見。
f0037404_1943427.jpg

どこの大都市でも同じ流れなんだろうけれど、街にビジネスは集中、みんな便利な中心部に住みたい、土地は足りない、横に広げられないなら上に・・・建物が増えて、緑が減る。そして、対策はSkyrise Greenery。

これだけ高層ビル(高層住宅)がいっぱいの中で生活をしていたら、息が詰まる。
高いところに住む生活に、私は慣れていなかったので、シンガポールの生活が始まった頃は、「閉所+高所恐怖症(オオゲサ!)」。

少し「人工的」な気もするけれどね、まあ、「人工的」なんだけど。
f0037404_202835.jpg

An opportunity to get out of the GREY and into the Green-うんうん。
"opportunity"は大切。
f0037404_20144630.jpg

このEntryは、メルボルンのQueen's Streetのアパート。Roof Topガーデンの写真。
おお、ユーリカタワー発見!
f0037404_2091785.jpg
f0037404_20101591.jpg

f0037404_20112516.jpg

うんうん。
f0037404_2018451.jpg

"What is a Happy City for YOU?"・・・こうやって、質問されるって、大切ね。
どんなところで、どうやって生活したいかって見えてくる。
[PR]
by foojily | 2010-10-06 20:29 | Singapore 発見
<< エビ好き 週末のお昼ごはん >>