人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まず最初に揃えるもの

違う街に住むことになったら、まず最初に揃えるもの。
まず最初に揃えるもの_f0037404_135314.jpg

その街を把握する為の地図($12.90)と、シンガポールの場合は、MRTがスッゴイ便利だけれど、もっと色々な所に行ける、バスのガイドブック($3.90-安っ~い)。

インターネットでもチェックできるけれど、本がいい。Visual Learnerなんです、ワタクシ。
暑っいから、なるべく歩かなくていいようにする為にも、バス利用は便利ね。

メルボルンに移ったばかりの頃、家探し。
どのエリアが、これからの自分の生活に便利か等考えず、パックパッカーから出たいために、手当たり次第にシェアーハウスを探していたら、見に行った先のHelenさんが、
「Melwayをまず買うと良いよ。そして、エリアの確認をして、それから決めなきゃ。」って、
若かりしワタクシにアドバイスくれて知った、Melwayの存在。

Melwayは、メルボルンでの生活必需品。ちょっと安いからって、違うの買うと、Melwayの便利さがスッゴイ分かる。

シンガポールの地図を使い、活用するのが
まず最初に揃えるもの_f0037404_13132917.jpg

「オイシイもの、ガイドブック~。」

"A Cook's Tour-Singapore”で、Crab Beehoonを紹介してた、帽子かぶった、オイシイもの、大好きそうなおじさんが作った本。Youtubeご覧あれ~シンガポールに、来たくなりますよ~(オイシイモノに弱いワタクシ)
A Cook's Tour-Singapore Part 1
A Cook's Tour-Singapore Part 2
シンガポールの住所、Suburbがなくって、道路の名前ばかりだから、場所を把握するのが難しくって、そんなとき、Street Directoryは便利。

そう、この3冊を使い、「シンガポールのオイシイもの、たっくさん食べます計画中」なのです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by foojily | 2010-08-27 13:21 | Singapore おすすめ | Comments(0)

食べて歩いて考えて、今日もぐっすりと眠れますように!


by foojily
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31