人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚記念日おめでとう2@Daylesford

ワタシがボケ~っとしている間に、1学期はあっという間に終わり、
学期休みの4月最初の2週間(でした)。

書類提出無事終了記念日は去年12月にも足を運んだDaylesfordへ2泊旅行。
そして、季節はこれまたあっという間に秋になっていまして、
気候の差がメルボルンより大きいDaylesfordでは、
一足先にみごとな紅葉が始まっていて、とっても綺麗でしたよ。
結婚記念日おめでとう2@Daylesford_f0037404_923378.jpg

今回、Easter直前に行ったので、Easter Eggを買いに、Chocolate Mil。
結婚記念日おめでとう2@Daylesford_f0037404_972374.jpg

お店に行ったら、11時と2時にある説明セッションに、是非参加して欲しいです。

以前新聞でこのお店を始めたカップルのお話が載っていて、お店が始まるまでの話しは
だいたい知っていたけれど、実際に彼らから話を聞くと、Passionに感動しますよ。
水もガスも電気も無い所から何年もかけて建物作りからはじめ、
成功するかどうかも分らない中、Passionがなければ、めげちゃうよね。

「防腐剤等使用していないので、3日以内に食べてください」と注意される
手作りチョコレートは、間違いなくおいしいです。

くどくないから、たくさん食べられちゃうし。
過剰な砂糖や添加物が使われていないから、頭も痛くならないの。
1つのチョコレートが、手作りで作られるまでの過程も見せてくれるけれど、
あぁ、気が遠くなるくらいの工程・・・美味しいものは手がかかるのよね。

今年隣接のCafeもオープン。ここもオーナーさんの手作りだそうです。
結婚記念日おめでとう2@Daylesford_f0037404_9142269.jpg

建物、チョコレート、周りの自然、オーナーさんのPassionをヒシヒシと感じるところです。

何よりも、結果として信念を持って扱っているものが、2時間車飛ばしても、
「その価値がある」と、納得させるのだから、かっこいい。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by foojily | 2009-04-09 08:57 | Melbourne おいしいモノ | Comments(0)

食べて歩いて考えて、今日もぐっすりと眠れますように!


by foojily
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31